Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
同人アニメ
2009-11-05 Thu 18:45
前回の記事で同人アニメ(一人制作)をご紹介しましたが、
今回は一人制作ではないけれど、同人制作なアニメを集めてみました。



「CENCOROLL」…個人制作ですが、最近大手のレーベルからDVDがリリースされました。






「イヴの時間」…前回紹介した「pale cocoon」の作者吉浦康裕氏の最新作?






「水のコトバ」…吉浦康裕氏が「pale cocoon」以前に制作した作品
外国語字幕が邪魔ですが、お許しを






そしてこちらは東方の同人アニメ。声はプロの声優さんが充てています。
途中までで御免なさ~い

スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<回る雛ちゃん | 電子日記(FC2支店) | 温泉のある風景>>
この記事のコメント
オイラは東方はまったく知らないんで
詳しくはありませんが。
同人ソフトでありながら、ファンについては
原作FAN以外に2時創作のFANも多いと聞きます。
いまはカラオケでも歌えるんですよねー。
おそるべし東方。

まぁボカロも同人音楽ですけどーー。
2009-11-05 Thu 21:05 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
昔から人気作品は同人による2次創作の対象になってきましたが、
確かに東方もボーカロイドも2次創作でかなり
人気が増幅されている感がありますよネ

版権問題との折り合いは必要ですが、
ワンフェスやコミケは無視出来ないイベントですし
2次創作の影響力は中々のものですね~v-354
2009-11-08 Sun 14:34 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |