Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
錦灯籠
2009-10-07 Wed 10:27
我が家にお迎えした娘(ドール)さんのニューフェイスをご披露致します。


ほおずき1-6m
彼女の名前は“錦灯籠”さん。


ほおずき1-3m
作者様は“ほおずき”さん…と、かな表記で名付けていらっしゃったのですが、
私が勝手に(里親の特権で)漢字をあてさせて頂きました。


ほおずき1-12m
“ほおずき”は一般的に「酸漿」と書く事が多いですが、
根が酸漿根(さんしょうこん)という生薬に用いられる事からきているそうです。
他にも「鬼灯」と漢字をあてる事があります。
これは中国語で小さな赤い提灯を意味していて、赤い瞳の彼女にピッタリ
しかし「鬼火」と誤解されてもいけないので、「錦灯籠」を採用しました。
他には「金灯」とも書かれます。



ほおずき1-10m
彼女の作者はsmy_tuuhan様
以前ご披露しました“朝顔”さんや、“朱雀”さんの生みの親でもあります^-^
smy_tuuhan様この度も素敵なお嬢さんを有難うございました~



ほおずき1-15m
smy_tuuhan様のブログでもご紹介頂いております。
宜しければご覧下さいませ~

アドレスは http://konpeki.asablo.jp/blog/



ほおずき1-8m
今回の撮影場所は我が家ではありません。
(こんな素敵な家に住みたいものです)
先日厳島の古民家に宿泊する機会に恵まれまして、その際撮ったものです。
こちらの宿泊リポートは後日改めて…
スポンサーサイト
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<神の島へ | 電子日記(FC2支店) | Battlestar Galactica>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
