Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Battlestar Galactica
2009-10-04 Sun 22:49
スライダーさんが宇宙空母ギャラクティカのネタを振ってこられましたので、
お応えしてみました^^



TVシリーズのOP(原語Ver.で申し訳ないです)



そしてこちらがリメイク版

ギャラクティカもバイパーもオリジナルの名残を残していますね。

オリジナル版はアメリカではTVシリーズ放送後に、再編集版が映画化されていますが、
日本では逆に劇場版が公開され、その後TVシリーズが放送されました。
但し日本ではアメリカ版TVシリーズと比較して約半分のエピソードしか放送されていません。
その結果少々強引で物足りない展開となっています。


おまけ

夢の共演?


さて、次回は銀英伝か
スポンサーサイト
別窓 | 宇宙 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<錦灯籠 | 電子日記(FC2支店) | B級映画の楽しみ方?>>
この記事のコメント
うわー、ギャラクティカのOPナツカシイ!!
あの曲覚えてますよ~~。
小学校で艦載機の発進シーンが流行ってましたw

リメイク版はさすがに今風ですねぇ。
技術の進歩を感じますね。
でもああいうスペースオペラの表現というか
世界観はやっぱり向こうの文化だなぁと思ってしまいますね。

しかし、、、、
光子魚雷強すぎワロタw

incさんありがとうございました ^-^
2009-10-05 Mon 21:33 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ギャラクティカ本当に懐かしいですね~
私も今回久し振りに観ました。

リメイク版は今風なCGを多用していますが、
オリジナル版はミニチュアを使って撮影していたんですね。
沢山の宇宙船が登場しますが、全てオリジナルで作っていてはタマラナイので、
過去の作品からの流用も多かったみたいです。
「サイレントランニング」からの流用もそういった理由からだったのでしょう。

因みにリメイク版は日本では未放映ですが、DVDはリリースされているみたいです。

> でもああいうスペースオペラの表現というか
> 世界観はやっぱり向こうの文化だなぁと思ってしまいますね。
そうですね~
アニメは別にしても、実写特撮モノはやはりハリウッドの十八番ですね~

おまけではギャラクティカはデズトロイヤーから逃げ回っていましたが、
最後は光子魚雷の一撃(二撃v-236)で轟沈(デズトロイヤーが)でした^^
2009-10-07 Wed 10:55 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
