Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
B級映画の楽しみ方?
2009-10-02 Fri 00:40
以前「Star Trek」に登場するエンタープライズの模型をご披露しましたが、
こういったスペースアドベンチャーや、スペースオペラは大好きです。
前者ならStar Trekの他にスターウォーズが有名ですが、
後者なら銀河英雄伝説が代表格でしょうか(アニメですが)

銀河英雄伝説については別の機会に触れるとして
今回は特殊効果を用いたスペースアドベンチャーについて…

この手の映画は何と言ってもハリウッドが得意とする分野で
「2001年宇宙の旅」の衝撃から始まりました。
B級映画ではスターシップトルーパーズなんかもお気に入り

他にも挙げればキリがないので、
今年公開したばかりのスタートレック最新作をご紹介しましょう



と言っても予告編止まりですが



こちらは「Stargate」のバトルシーンを集めた動画
とにかく理屈抜きで視覚的に楽しめます。
(ストーリー重視の方にはお勧めしませんが)



本編については好みが分かれるので、ここではあえて触れません。

こういった映画は、とにかく理屈抜きで楽しむのが正しい観かただと思うのです。
あら探しも別な意味で楽しいのですが・・・
スポンサーサイト
別窓 | 宇宙 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Battlestar Galactica | 電子日記(FC2支店) | ジャンルは魔法少女モノですが…>>
この記事のコメント
宇宙空母ギャラクティカ、、、、いや何でもないww
2009-10-02 Fri 21:51 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
> 宇宙空母ギャラクティカ、、、、いや何でもないww

そのネタをあえて振るか~
ギャラクティカ・・・確かにB級、いやC級か?^^
ヴァイパーはお気に入りだったけどね~

そう言えば、あの映画に名作「サイレント・ランニング」に登場する
宇宙船『ヴァリー・フォージ』が出ていましたね。
2009-10-02 Fri 22:19 | URL | inck3 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ギャラクティクカは
当時民放2局しかなかったから
日曜日が楽しみだったんですよ!

銀英伝、学生の頃にハマりました~~。
すごく丁寧に作られた作品だったと思います。
当時豪華な声優陣も話題でしたね。
さすが銀河声優伝説w

1年前のブログにこんな動画を見つけていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3719194
2009-10-04 Sun 02:36 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
さっき見に行ったらあの動画権利者削除くらってました。
そりゃそうだよねぇ、丸上げだったし(汗
2009-10-04 Sun 02:38 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |