Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ジャンルは魔法少女モノですが…
2009-10-01 Thu 01:30
小説や漫画をアニメ化する場合、当たり外れがあるのは周知の事実ですが、
アニメ化に際して原作者が深く関わった場合は良い作品となる事が多いと言われています。

「ガードキャプターさくら」の場合は企画だけでなく、
制作中も原作者のCLAMPが深く関わっていたため、大変完成度の高いアニメとなりました。

脚本に始まり、コスチュームデザインに至ってはエピソードや季節感などに合わせて
その都度デザインが書き起こされる凝りようで、TVアニメとしては異例な事だったのです。
流石はCLAMP

私はTVアニメで「CCさくら」の世界にハマってしまい、後に原作を読んで止めを刺された口ですが、
後に海外でも現地Ver.に翻訳された原作を買い求めました^^
(国内で販売されたバイリンガルVer.ではありません)



知世1-4m
知世ちゃんを描いてみましたが、ご覧のとおり似ていません
線も色も駄目ダメですね




さくら1m2
お口直しならぬお目直しに、さくらちゃんです
作者様はblue様
可愛いですね~
blue様ありがとうございま~す



「CCさくら」には勿論シリアスも有りなのですが、今回はお遊び動画です。



知世の「さくらちゃん活躍ビデオ日記」Vol.1




さくら×BL○ACH



最後はお約束のボーカロイド
原曲は知世ちゃんが唄いましたネ♪


「CCさくら」を製作・放送したNHKは当時としては過去最高の(アニメ)制作費を要したそうです。
一応魔法少女モノとして区分される事が多いですが、
そんな枠を超えて楽しめる良作なのです
別窓 | アニメ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<B級映画の楽しみ方? | 電子日記(FC2支店) | 秋霖の風景>>
この記事のコメント
毎度、ご無沙汰です(それで”毎度”かい)
「さくら」は現在BSハイビジョンにて再放送中、本放送時のアナログ波と比べ格段に高画質!
来週から始まる「こばと」もCLAMP原作、制作も同じマッドハウスらしいし、期待しましょう。
では~
2009-10-01 Thu 04:08 | URL | なおきち #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わわっこちらこそご無沙汰しておりますv-356

さくらちゃんのハイヴィジョンですか~
羨ましいです~v-393
ウチも早くハイビジョンに対応せねば…
なんて、まだ地デジ対応もままならず先が思いやられますe-263

因みにBSにも非対応なので、「こばと」も観れませんv-406

ところで、お願いしっ放しのモノをいいかげん回収せねば
ご迷惑をお掛けしております^^;
中々週末が休めないのですが、その内連絡しますね。
2009-10-02 Fri 01:03 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
初音ミクの動画にイラスト描いてますね。
「先生何やってんすか」タグ付いてますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7314852

ちなみに、楽曲は「めがてん」こと細江さん。
昔ナムコで音楽作ってた人です。
俺とかYAS4さん歓喜wwww
2009-10-02 Fri 20:48 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おお~v-405すっ凄いv-237

細江さんがニコ動にうpしてるだけでも凄いのに、
CLAMPがイラスト寄せてるなんて~
あんなに忙しいのに、よく描く時間があったもんだ。
でもこんなお遊びもアリかもね^^

流石はスライダーさん、押さえるところは押さえてますね~
2009-10-02 Fri 22:01 | URL | inck3 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
grangernaomitrust様恐れ入ります^^;
私の落書きはともかく、さくらちゃんは可愛いですョねe-265
grangernaomitrust様もCCさくらファンだったのですね~e-291
ご迷惑でなければ、今度じっくり語りませう^o^
2009-10-02 Fri 22:30 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
