Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
秋霖の風景
2009-09-29 Tue 15:23
9月の庭11大
九月も明日で終わろうという今日は、雨に濡れた庭を散策してみました。

九月のこの時期を陰暦で長月と言いまして、夜が長くなってくる事から呼ばれていました。
そして、この頃の長雨を秋霖とも呼びます。
そこで昨晩から今朝にかけて降った雨に重ねてみたのです。


9月の庭4
雨上がりの庭には、その雲に覆われた空とは対照的にちょっとカラフルな風景が…


9月の庭8
やはり、ちょっと控えめに咲いている花々です。


9月の庭6
小さい花達は慎ましやかに咲いていて、忙しい日々を送っていると中々目に留まりません。


9月の庭28
幸い秋霖のお陰で気に留める事となりました。


9月の庭23
長雨を秋霖と呼んだ昔の人の豊な感性に想いを馳せつつ


9月の庭19
たまには庭を眺めて一日の~んびり過ごしてみるのも良いモノです。
(雨の日の外出は億劫だしネ^^)


9月の庭26
なんて風流さを気取ってみたものの


9月の庭13
以前も同様の記事を載せた事を思い出し、


9月の庭25
自らのワンパターンに気付いてしまい、落ち込んでしまった私の


9月の庭27
チッポケな想いなどお構いなしに、季節は秋へと移っていくようです。


今回は何時に無くお恥ずかしい内容になってしましました
まあ、これも初秋のせいにしてしまいましょう
スポンサーサイト
別窓 | 風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジャンルは魔法少女モノですが… | 電子日記(FC2支店) | スペースシャトル後継機?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |