Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.2
2009-09-25 Fri 00:36
美味しいラーメンを求めて地元を探索するのも2回目。

今回は「げん忠」というお店です。


げん忠1
お店の外観



ここのラーメンは中華そば、塩ラーメン、チャーシュー麺、韓風麺の4種類
今回は基本の中華そばを注文してみました。
因みに韓風麺とはコチジャンの利いた辛口ラーメンのようです。



げん忠2
中華そば…オーソドックスな醤油ラーメン(大盛:笑)ですが、
最初にスープを飲んでみると、ちょっと甘味の利いた醤油豚骨が口の中に広がり
食欲をそそります。

注文の際に麺の硬さを訊かれたので、硬めをお願いしました。
コシがあって程よい硬さの麺に、チャーシュー・メンマ・もやし・ネギと言った
ラーメンの王道の具が見事にマッチング
基本に忠実です。

カウンターに揚げニンニクが置いてあったので、
かけてみると香ばしい香りに包まれます・・が
これは後に失敗と気付く事に…



げん忠3
こちらは追加注文のチャーシュー丼
食べ始めは良かったのですが、最後はタレがきつく感じました。


最後にラーメンのスープを飲み干そうとすると、
最初の甘さの利いた絶妙な味がしません!
どうやら途中でかけた揚げニンニクが祟ったようです

ご主人は笑顔を絶やさず、好感が持てるお店でした。
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スペースシャトル後継機? | 電子日記(FC2支店) | この世は人知れぬ生命に溢れている>>
この記事のコメント
grangernaomitrust様
拍手コメ有難うございま~す^o^
はい、ラーメン大好きですv-266
インスタントラーメンって日本人が発明したんですョねe-69
お店のラーメンではトンコツがお好きなのですねe-343
私もトンコツ大好きです~e-291

でもラーメンだけじゃなくて他にも美味しいモノを探しています。
そのうち甘味処も紹介したいですね~
2009-09-25 Fri 16:39 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |