Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
長門
2009-09-07 Mon 20:45
TVアニメも絶好調な「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、
我が家にはメインキャラ3人衆(キョン含まず:)のドールが居ます。

そんな訳で、今回は長門有紀をご披露いたしましょう


有紀24
VOLKS社製DD長門有紀



有紀1
ほんのりメイクが施してあります。



有紀16
DD(ドルフィー・ドリーム)の真骨頂はドール本体は勿論ですが、
むしろコスチュームに有ります。
今回はスタンダードな制服Ver.ですが、自主制作映画で登場する魔法使いVer.などの
服もあって着せ替えが楽しいのです(早い話が着せ替え人形:笑)



有紀9
しかしVOKLS製のDDには、大きな弱点が有るのです。
それは、衣装がドール本体に色移りしてしまう事
これは正直致命的です



有紀6
そんな訳で、常設展示には不向きなDD達
対策として衣装と本体を分けて保管し、展示する時だけ着衣して
終わったらまた脱衣・・・これはこれで楽しいのですが、時間が掛かります。



有紀4
ですから、中々一度に多くのDD達をお披露目出来ないのです。
(単に私が怠け者なだけという説も・・有力ですが



有紀22 有紀21 有紀9 有紀8


有紀5 有紀12 有紀18 有7



次回は那由多に続いてオリジナルドールをご披露したいと思います。
別窓 | ホビー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プチ宇宙旅行♪ | 電子日記(FC2支店) | 今回のテーマはゴジラ(笑)>>
この記事のコメント
長門かわいいです!
お人形の着せ替えって楽しいけど大変ですよね・・(>_<)
ずーっとやってると疲れてきちゃって・・。
お人形の顔かくときもですが、集中してすごい疲れます笑

撮影も大変ですよね!(>_<)
一体ずつでも大変だとおもいますよ~!
2009-09-11 Fri 19:23 | URL | sakuraemo3 #1wIl0x2Y[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがとうございま~すv-411

着せ替えも、一体だけなら楽しいのですが、
沢山やっていると流石に辛いですョねe-263
私は着せ替えだけですが、
sakuraemo3様は服とかも作られるので、もっとご苦労も多いのではe-3
顔はドールの重要な部分なので、特に大変だと思います。

撮影は下手なのでお恥ずかしい限りですv-393
私などは背景も何も考えずに撮っていますが、
上手な方は、トータルコーディネイトが素敵ですョね。
sakuraemo3様の苺ワンピース本当に素敵でした^o^*
バックも可愛い柄を演出されていましたネv-266
2009-09-12 Sat 09:10 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |