Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
お姫様たち
2009-08-25 Tue 23:37
姫Ⅱ10


我が家の娘さん達です

以前「朝顔」さんという名のドールをご紹介しましたが、
今回お披露目する彼女達は朝顔さんの姉妹に当たります。
何故なら生みの親(作者様)が同じ方だからなのです。



姫Ⅱ24
作者様がお付けになった彼女の名は「姫さま」
「名は体を表す」という諺どおり、気品あふれるお姫様です。
その後、私は「綾姫」さまと名付けさせて頂きました。



姫Ⅱ20
こちらは「朱雀」さま
作者様が名付けられたお名前を、そのまま使わせてもらっています^^
「姫さま」と比べると、少し優しげな雰囲気なのです



姫Ⅱ23
最後にご紹介するのは、「あやかし少女」さん
ちょっと妖怪っぽい変り種な娘ですが、そこがまたお気に入り
お迎えした直後に付けた名前は「座敷わらし」さん・・だったのですが、
今では「黒姫」さまとも呼ばれています。



姫Ⅱ9 姫Ⅱ7 姫Ⅱ17 姫Ⅱ14 姫Ⅱ21



姫Ⅱ3

彼女たちの作者は、 smy_tuuhan様
素晴らしいドールをお譲り頂き、有難うございま~す^o^

ところで彼女達、着物もメークも表情も繊細に出来ているのですが、
そのサイズは1/6と小ぶりで、瞳に至っては6mmサイズなのです
smy_tuuhan様グッジョブです~
スポンサーサイト
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<彼が護ったものは・・・ | 電子日記(FC2支店) | アルペンルート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |