Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
宇名月温泉
2009-08-22 Sat 18:57
今からおよそ7~8年前になりますが、
信州の黒部を旅行した事があります。

今回ご紹介する温泉は、黒部渓谷の登山基地として有名な宇名月温泉
富山県黒部市にあります。


宿泊したのは、宇名月ニューオオタニホテル宇名月2
ホテルの大浴場 湯船が広くて写真に納まりません
写真左端の出口から外には、露天風呂が有ります。




宇名月1
浴室に掲示してあった入浴案内です。
イラストが少女マンガっぽいのですが、作者は不明
クリックで拡大します。






宇名月3
宇名月温泉の源泉は黒部川をさかのぼる事7Kmの地点にあり、
昔は黒松の木管を使い、湯を引いていました。
写真はその時使っていた木管





宇名月4
温泉うんちく





宇名月5
引き湯の解説



何故7Kmも上流から苦労して湯を引いていたかというと、
源泉の場所がかなりの秘境だったからです。
現在では1軒の宿があるとか・・・
いつかは行ってみたいですね。



次回は黒部渓谷をご案内します。
別窓 | 温泉・旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アルペンルート | 電子日記(FC2支店) | 絵文字の使い方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
