Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イリウムティ~南十字星を見たかった…ケド
2017-08-05 Sat 03:21
奄美大島に台風5号が接近中
更には豪雨被害の爪痕が残る九州地方を経て、こちら(広島)にも来そうな予感。
迷走した上、かなり速度が遅いようで各地の被害が気になります。

ちょっと前になりますが、西表島に行って来ました
奄美大島より南西の沖縄から更に西へ


西表5
上の写真はクーラと呼ばれる滝


西表1
西表島は沖縄県に含まれますが、沖縄本島からの距離は460km
空路、那覇空港経由で石垣島まで飛び、更に船で西表島へ向かいます。

西表2
沖縄の海と言えば珊瑚、飛行機からでも珊瑚礁を見る事が出来ます。

西表4
トゥドゥマリの浜…西表島随一の夕日スポット、陽が落ちると美しい夜空が見える…
…更に南十字星も望めるので、
期待していたのですが滞在中は終始曇り空で叶いませんでした

西表6
珊瑚礁をダイビング

西表3
陸の孤島、船浮に残る防空壕は戦争の爪痕を今に伝えています。

西表7
秘境ナーラの滝…秘境と呼ぶには、少しオーバーかもしれませんが
             ここに辿り付くのは少々苦労します(車で近くまで、は不可)
             珍しく自分の写った写真を載せてみました:笑

TOPの写真、クーラの滝もそうですが、西表には多くの滝が在ります。
一体どのくらい有るのか地元のガイドさんに聞いてみましたが
「恐らく百以上は有るでしょう。しかし未だ発見されていなかったり、
雨季の時期だけ増水して現れる滝もあるようです」 との事

島の9割がジャングルに覆われている西表ならではの、お話でした。

今回は西表旅行記をダイジェストでお伝えしました。
更に詳しいリポートの掲載は未定ですが、機会がありましたら その中に…

最後に掲載する動画は、かなり長めなので お急ぎの方はスルーして下さい。
今回もご覧下さり有難うございました~^-^



スポンサーサイト
別窓 | 温泉・旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<遙かなる上高地 | 電子日記(FC2支店) | 呉 サマーフェスタ2017>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
