Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ちょっと遅い墓参り
2009-08-19 Wed 10:28
今年はお盆の直前まで雨が続きました。
お陰でアウトドアなレジャーは壊滅状態
「俺の夏を返せ~」という叫びが、あちらこちらから聞こえてきそうです。

だからという訳ではないのですが、昨日ちょっと遅い墓参りに行ってきました。

我が家では毎年墓参りに、父と母の田舎を一日かけて回りますが、
母の田舎では、必ず決まった処で昼食を食べます。
地元では結構知られたお店なのですが、今回はこのお店をご紹介しましょう。




山賊19
お店の名前は「いろり・山賊」
広い敷地には様々な施設が点在しています。





山賊3
店内にはレトロ感が漂います。





山賊5
古民家から集めてきた家具が並びます。




山賊14
屋外席の様子





山賊18
お釜でご飯を炊いています





山賊20
店内に私のハンドルネームが落書されていました^^
本来の意味は何だったのでしょう





山賊7
店の入り口で焼かれているのは・・・
         

山賊16
山賊焼き
お店の看板メニューです。
こんがり炭火で焼かれた鳥足に特製甘ダレを付けて食べると絶品





山賊15
山女の塩焼き





山賊9
山賊むすび・・・でかい





山賊10
中にはこんぶ、鮭、梅干などがてんこ盛り





山賊17
ドライバーの私は飲めません




山賊11
店内は七夕祭りの真っ最中・・・って七夕はとっくに終わっているって




山賊12
敷地内はかなり広くて、こんなのや・・・





山賊22
神社(本物ではありません)まで有ったりします





山賊21
お店の場所は山口県玖珂
近くにはアメリカ軍岩国基地があり、米兵がここに案内されると凄く喜んでいました。


最近ではこういった古民家風の宿も増えてきましたが、
山賊は、私の幼少の頃から続いているので、かれこれウン十年
何度か火事なんかもおこしていますが、しぶとく(笑)食事処として頑張っています。
別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<清らかなる鈴の音 | 電子日記(FC2支店) | うらおん♪>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-19 Wed 18:15 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
俺さぁ、山賊へ行った事無いんだよね(汗)。

下道で帰省する時は、必ず目の前を通るん
だけどなぁ・・・

今度、みんなでメシでも食いに行こうかな!
2009-08-19 Wed 21:28 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
錦川いったついでに寄りますか?w
2009-08-19 Wed 22:52 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
以外と地元だと行かないモノなのですかv-361

確かに休日に行くと凄い混み様ですからね~
12時頃行くと駐車場が満車で入れませんv-356

混雑を避けたければ11時台~14時台の間は
外した方が良いと思います。
2009-08-20 Thu 08:59 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |