Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
最近のお気に入りアニメ(ヘヴィーオブジェクト)
2016-03-06 Sun 22:42
超が付く程の“お久しぶり”です
このところ、中々に忙しかったもので…

気が付くと三月に入り、少し春めいてきましたね☆
しかしまだまだ寒い日もあるようで、寒暖の差が堪えます。

今回は最近ハマっているTVアニメについて
…っと言っても新番組ではなく昨年10月から放送されている「ヘヴィーオブジェクト」
既に21話まで放映済です。

ヘビオブ4

国連が崩壊した近未来、世界の勢力図は『正統王国』『資本企業』『情報同盟』『信心組織』
の四大勢力に分けられていた。
因みに我らが日本のなれの果ては『資本企業』
いかにもお金(マネー)が全て といった雰囲気の勢力だが
主人公達が属するのは『正統王国』

四大勢力が睨み合う戦争の主役はオブジェクトと呼ばれる超巨大兵器に取って代わられ
オブジェクト同士の戦いで決着が付く時代。
平民で派遣留学生のクウェンサーは貴族の跡取り息子ヘイヴィアと共に
生身で敵オブジェクトと戦う羽目に陥ってしまう。

例によって原作は読んでいません
このアニメ、出だしの1話は世界観の説明に費やされ あまりパッとしなかったのですが
2話以降面白くなってきます


今回の動画は6話からの抜粋 字幕が邪魔ですが
技術バカで女心に鈍いクウェンサーとお姫様(ミリンダ)の掛け合いが楽しい


スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<帝国海軍の象徴 海原に消ゆる(71年目) | 電子日記(FC2支店) | 靭(SHINARI)>>
この記事のコメント
この春は、亜人・僕だけがいない街・昭和元禄落語心中が、俺の中ではTOP3ですかね・・・

Dimention Wやブブキ・ブランキ、無彩限のファントム・ワールド、赤髪の白雪姫とかも見てるんだけど、上記3作にはちょっと及ばないかな。

でも、GATEは健闘しています(笑)!
2016-03-07 Mon 21:43 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん今晩は

亜人は私も見てますョ
僕だけ…ごめんなさい 未見っス:^^;
昭和元禄…後追いで2話までしか見ていないのですが、
アニメで落語ネタをやるとは!盲点でした!!

スノーホワイトは、1期からお気に入りです☆
ファントム は、面白いのですが色々と詰め込み過ぎて少々消化不良気味かな

ゲート 1期を見始めた頃、自衛隊とオタクの組み合わせってどうよ!?
なんて思っていましたが、意外と楽しめますね♪

あと「この素晴らしい世界に祝福を」もお気に入り♪
理屈ぬきで楽しめます
2016-03-08 Tue 00:53 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |