Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
地下鉄×キャンパス=アニメ?
2016-01-21 Thu 16:08
地下鉄1
京都の地下鉄を利用した際、駅構内に やたらアニメチックなポスターが貼ってあるのが
目に付いたのは先の記事でも触れましたが、


地下鉄3
時期ネタのイベントに合わせて色々なヴァージョンがあるみたいですね
上の写真は昨年秋に開催された 『京都の秋 音楽祭』Ver.


  地下鉄4
  そして、こちらは『京都国際マンガミュージアム』とのコラボ


     地下鉄2
     更にこちらは『京都学園大学』とのコラボ


何とアニメ化されていました(CMですが^^;)




こちらはメイキング




地下鉄5
京都 地下鉄のイメージキャラ太秦萌と、京都学園大学の太秦その
同じ苗字ですが従姉妹という設定なんだそうです:笑


さてさて、この『京都学園大学』どんな学校なのか分からないので、
学生時代を京都で過ごした今は亡き母に尋ねてみると
「私の時代には、そんな学校無かったから知りません」との素っ気ない返事
それはそうと、母さんの通った学校って『京都女子大』それとも『京都大学』
どちらかだったと思うんだけどの問いには
「うふふっ、どちらかしらね~」なんて誤魔化していたのを思い出します^^

京都女子大も決してレベルの低い学校ではありませんが、
片や京都大学は日本で2番目に創設された帝国大学の流れを汲んでいる国立大学で
東京大学と同レベルに扱われる程のハイレベル

因みに、この問答 前半はフィクションで後半はノンフィクションですので、念の為
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<京都宿泊記之壱(煙草王が遺した長楽館①) | 電子日記(FC2支店) | 煙霞の痼疾、泉石の膏肓(天龍寺開山・夢窓疎石)>>
この記事のコメント
ちなみに高校の時の同級生が京都学園大でした(笑)・・・ってか京都は、俺の母と妹が大好きでね。

年一ぐらいで飽きずに旅行へ行ってますよ。 俺も誘われたりするんで、今度行ってみようかな?
2016-01-21 Thu 22:23 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん今晩は
何と!お知り合いが京都学園大学ご出身でしたか!!
京都は素敵な所ですね☆
そんな環境で学ばれたなんて羨ましいです。
ご家族が京都ファンなのも頷けます。
今回私は4日間滞在しましたが、
まだまだ見たい行きたい所が多くて再訪したいくらいです。
YAS4さんも機会があれば是非行かれてみて下さい。
次回の記事では利用した宿を紹介する予定です。
2016-01-21 Thu 23:38 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |