Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アニメな話
2015-09-09 Wed 11:56
最近こんなアニメを楽しんでいます。

最初にご紹介するのは
オーバーロード0
「オーバーロード」

オンラインRPGネタでは、殆どの場合勇者や冒険者が主人公となるが、
この作品では、いわゆる魔王ラスボスといった悪役側サイドをメインに描いている。

オーバーロード2
オンラインRPG「ユグドラシル」の最終日
プレイヤーのモモンガは、かつての栄光に思いを馳せながら
サービス終了の瞬間を迎えた。
しかし終わった筈のゲーム世界は存続し続け…

オーバーロード3
このテの話は「.hack」や「ログホライズン」等でこれまでにも描かれていますが、
それらとは違った切り口
何せ主人公はドクロの魔王です

オーバーロード5
僕(しもべ)達も個性派揃い
オーバーロード6




別枠で放送中の「ぷれぷれぷれあです」も楽しいです
プレアデス1



お次は
六勇0
「六花の勇者」

かつて世界を破滅の淵に追いやった魔神復活に対抗する六人の勇者が集結…
…してみたら七人いた!

六勇1

名作「11人いる」を彷彿させる設定は、やはり仲間同士が疑心暗鬼に

六勇2

ファンタジーとミステリーの要素が絡み合い魅力的な作品となっています

六勇4






続いては
スノーホワイト0
「赤髪の白雪姫」

主人公の白雪は、その紅く美しい髪故に生まれ育った国タンバルンのラジ王子に
愛妾とされかけ、逃げ出した隣国でゼンという少年と出逢う。
彼はクラリネス王国の第二王子だった。

スノーホワイト1

恐らく、グリム童話の白雪姫がベースなのでしょうが(原作漫画は読んでません
突然に王子の知り合いとなった素性の知れない他国の平民が
最初は拒絶されながらも次第に王宮に受け入れられていく様が丁寧に描かれています。

スノーホワイト3






四作目は
シャーロット0
「Charlotte」(シャーロット)

思春期の一時期にのみ発症する特殊能力を持つ子達の中で
他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を持つ少年・乙坂有宇は、
これを悪用しエセ優等生生活を送っていたが

シャーロット7

星ノ海学園生徒会の友利奈緒に見破られてしまう。

シャーロット1

能力を発揮する際の仕草は、まるでギアスか

シャーロット3

学園コメディーかと思いきや、実はSF(突然シリアス調に…)





最後は
ギャングスタ0
「GANGSTA」

犯罪都市エルガストルムを舞台に便利屋稼業を営むウォリックとニックは
アレックスという売春婦と出逢う。

ギャングスタ1

便利屋として彼らが引き受ける仕事は物探しから人殺しまで様々
顧客もマフィアや警官など多種多様

ギャングスタ2
ウォリックも魅力的なキャラだが、私はニック(ニコラス)がお気に入り
かつての大戦で身体能力増強のために開発された薬物を投与された人間を先祖に持つ
その強靭な身体能力と引換えに聴力を持たず、手話により会話する。

ウォリックとニックを通して殺し合いの末にアレックスが見たものとは…





オマケ
劇サイコ0
「劇場版サイコ・パス」

TVシリーズがお気に入りだったのです。
TVでは国内をモチーフに描かれていましたが、
映画では海外に飛び出し、とある国の内戦を舞台にしています。

劇サイコ2

TVシリーズ(1期)では狡噛慎也と相対する槙島聖護が魅力的でしたが

劇サイコ3

劇場版では常守朱が狡噛慎也を追い駆けていくといったモチーフ

劇サイコ4

それならいっそ、朱の視点に特化してラストで狡噛に追い付くといった展開を
期待したのですが、そうはなりませんでしたね^^;
まあ、あくまでも私の好みという事で、作品自体は面白かったですヨ


スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<パラボラ光線兵器の元祖(地球防衛軍) | 電子日記(FC2支店) | またしても…><>>
この記事のコメント
オーバーロード以外はチェックしております・・・例のタカミツ店長にお勧めされていて1話を見ていたのに、2話から録画し忘れる体たらくぶりを発揮してしまいました(涙)。

「実は私は」も面白いらしいんですが、CSは契約していないんで、視聴できないんだよなぁ。

そうこうしてたら、秋アニメがスタートしますね。 終わりのセラフの二期が楽しみです!
2015-09-09 Wed 21:19 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
オーバーロードは1話を見た時点ではでは、イマイチだったのですが
次第に面白くなってきます
見逃したのは残念

「実私」はラブコメですね

秋の新番ではセラフは勿論
「コンクリート・レボルティオ」なんか期待しています
ハイキュー2期もラインナップされてますね(1期未見ですが:汗)
ところで「北斗の拳 イチゴ味」って?
2015-09-10 Thu 00:35 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちなみに「サイコパス劇場版」はBDを購入しました(笑)!

個人的には、秋アニメかどうか分かりませんが「亜人」という作品がちょっと楽しみですね。

夏アニメは他に、下ネタやガッチャマンinsight、うまるちゃんもイイっすよ!!

2015-09-11 Fri 23:14 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、ども☆

劇場サイコパスは、私もブルーレイをレンタルで借りて見ました。
ブログの画像もブルーレイから引用しています^^;

亜人 原作を読んでないのですが
面白そうですね 
期待出来そう!

下ネタと、うまるちゃんは途中まで見てるんですが
ガッチャマンは未見です。
素材は確保してるんで、今度見てみますネ
2015-09-13 Sun 01:40 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
