Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
牛タン屋
2015-07-29 Wed 01:34
以前モスバーガーとミスタードーナツが合体した「モスド」が
近場にOPENしたって内容の記事をUPした事がありましたが、
2008年でしたから、あれから7年前経つのですね
その後、あまり店舗は増えていないようで イマイチ人気がないのでしょうか

その「モスド」も最近リニューアルしたそうですが、
同じイオンモール広島府中店に、東京や全国で人気のお店が数店OPENしたという事で
本日気紛れに寄ってみました。


利休1
一番人気の「いきなりステーキ」は、客待ちが既に長蛇の列だったので諦めました。
平日の11時で これですからね~


利休2
そこで、牛タンのお店「仙臺たんや利久」へ


利休7
仙台丼定食を選んでみました


利休3
丼と牛タン、右のは蓋を取ると


利休6
あっさり味のネギ・スープ(ここにも牛タン入っていました)


利休4
牛たんステーキ…結構肉厚です


利休5
丼…こちらも牛たんがメインになっていますが、油麩(あぶらふ)も印象的
油麩とは、宮城県の伝統食材で麩(ふ)を油で揚げたもの
味噌汁やうどん、そば等にも入れるそうですが、
最もメジャーなのは 油麩丼なのだそうです。
牛タンの濃い味を中和する、あっさり味が牛タンを尚引き立てます。


利休8
丼物には、お茶が定番なのですが、どうやら提供していないらしく
仕方なく水で我慢 しかし紙コップとは冴えないですね~


丼、ステーキ、スープと 3種類の牛タンが味わえて中々に楽しかったのでした
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<loaner vehicle (代車) | 電子日記(FC2支店) | 荒廃美(犬島製錬所美術館之弐)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |