Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
朝と昼の膳 (別邸音信 宿泊記)
2015-07-18 Sat 00:03
朝食1
別邸音信宿泊二日目の朝食会場は、日本料理「雲遊」
音信食事棟の二階に在ります。


朝食2
エレベータを二階で降りると、正面に「雲遊」へとつづく通路
畳敷きの手前には、何やら橋まで架かっています


朝食3
朝食は和食と洋食から選べます…この日は和食にしてみました。


朝食4
しっとりとした玉子焼き


朝食5
芳ばしい焼き魚


ご飯と味噌汁は省略します^^;
決して悪くはないのですが、普通の朝食といった感じで夕食のような感動はありません。


実は今回二連泊
朝食を済まし、部屋でのんびりしていると宿のコンシェルジュから電話が架かってきました。
コンシェルジュ「二泊目のお部屋の準備が整いました、ご都合の宜しい時に移って頂けます」
もう少し、この部屋で寛ぎたかったので
私「昼食から戻って来たら次の部屋へ移動します」
コンシェルジュ「分かりました。それではお食事の際に、お荷物を移動させて頂きます」

☆注 ここで仲居さんと呼ばずコンシェルジュと呼ぶのは、単に相手が男性だからです

その後はジャズを聴きながら読書をしたり、部屋の露天風呂に浸かったりと
まったりとした時間を過ごし(この非日常が良いのです)ていると
何時の間にやらお昼時に…


昼食1
昼食会場は昨夜の夕食と同様に大谷山荘の「長州」で頂きます。


昼食2
窓の外には庭園が…ここって二階なんですョ(凄いですね)


昼食3
瓦そば…お隣 下関の郷土料理
西南戦争の折、熊本城を囲む薩摩軍の兵士たちが、
戦いの合間に瓦を使って野草や肉などを焼いて食べたという逸話から始まったと言われ
山口県では結構メジャーな料理です。
前もって予約しておきました。
瓦で焼いた蕎麦は芳ばしくパリパリ食感も美味しいです

その他にも魚のムニエルやらハンバーグやらを食しましたが、
残念ながら写真に残しておりません(悪しからず)

さて、次回は二泊目のお部屋へ ごあんな~い
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<山水 二 (別邸音信宿泊記 客室編之弐) | 電子日記(FC2支店) | 露天(別邸音信 宿泊記 湯殿)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |