Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
山水 一 (別邸音信宿泊記 客室編之壱)
2015-07-12 Sun 02:40
山水1-0

大谷山荘のそれが129室なのに対して
別邸音信の客室数は18室
全ての部屋に露天風呂を配し、専用の大浴場やフィットネスジムまで設けています
更に12歳未満の入館は断っていて、まさに大人の宿

そう言えば、初めて大谷山荘に泊まった時の事
夕食時のレストランにて、隣の席の家族に数人のお子様が居て大騒ぎしていたのを
思い出します。
その時は仲居さんが気を遣って席を移動させてくれましたが
更に数年前、正月に利用した地元宮島の「みや離宮」でも上の階の部屋の子供が走り回り
その足音に終始悩まされた事も…
音信ではそんな心配は無用なのです。


山水1-1
本日のお部屋は310号室の山水一
上の写真を撮る際カードキーを持ち忘れてしまい、
オートロックで締め出されるといった笑えるトラブルが…

音信の客室はA~Gまでの7タイプあり、それぞれに特徴があります。


山水1-3
部屋の間取り(くどいですがクリックで拡大出来ます)
301号室はAタイプ


山水1-2
部屋に入ると最初に目に入るのが、これ
明りを壁越しに当てていて、間接照明に映し出される生け花のシルエットが美しい


山水1-4
部屋付き露天風呂


山水1-5
部屋に備え付けのお菓子「塩丸菓」はこの宿のオリジナル


山水1-6
甘さと塩味の絶妙なバランスは、お互いが引き立て合っています 


山水1-7
和室の床の間に飾ってある不思議な壺


山水1-8
10帖の和室


山水1-9
障子を閉めると、和室を仕切る事が出来ます。


山水1-10
和室の隣には


山水1-11
リビング


山水1-12
窓の外には広いテラス


山水1-13
この円形ソファーが、この部屋最大の魅力でしょう。
大きくせり出したソファーが気持ち良くて、かなりの時間をここで過ごしました。


山水1-14
室内だけでなくテラスにもスピーカーが設置されていて、お好みの音楽が楽しめます。
更にテラスに併設された露天風呂側にもスピーカーが有るので、
入浴しながら楽しむ事も^^

室内のオーディオシステムにはラジオを聴いたりCD(ライブラリーでも貸出ている)を
楽しめますが、用意されていたUSBメモリーには、いい感じのジャズが入っていました。


山水1-15
テラスから望む水盤


山水1-16
同じくテラスから見た宿門


山水1-16-2
こちらは食事棟…一階が瑞雲(主に洋食) 二階は雲遊(和食)
瑞雲は大谷山荘のハイランク客が朝食に使用する事も出来、
音信で唯一大谷山荘側から利用可能な施設。 雲遊は音信の客専用。


山水1-17
到着した宿泊客の車を洗っています。
私の車の洗車を見る事は出来ず
(客室から見えない場所で洗っているのでしょうか)だとしたら凄い気配りですね


山水1-18
ホームBAR…冷蔵庫に用意されたビールやジュースは無料
ただ、洋酒用の氷が見当たらなかったのでフロントに頼むと対応してくれました。


山水1-19
コーヒーの隣が音信オリジナルの野草十八茶、結構美味しいです


山水1-20
冷蔵庫に入っていた夏みかんゼリー


山水1-21
寝室


山水1-22
イオンコンディショナー


山水1-23
電話


山水1-24
客室内においても間接照明が効果的に使用されています。


山水1-25
夜のテラス


山水1-26
ライトアップが美しい水盤


山水1-27
部屋の露天風呂では一晩中お湯が掛け流し状態でした~贅沢ですね~


次回は夕食会場へ…






別窓 | 温泉・旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<会話も弾む鉄板焼(別邸音信宿泊記 夕食編之壱) | 電子日記(FC2支店) | 湯治モダン(別邸音信 宿泊記)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |