Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
深山より星斗を望む
2015-05-12 Tue 21:42
浮生いろり

これまでにも当ブログにて幾度かご紹介しましたが、
徳島県の祖谷渓を訪れた事があります。
特に二度目の際、泊まった古民家「浮生」が印象に残っていて、
機会かあれば再訪したく思っています。

宿泊時に、近隣の峠へ星空ウオッチングに赴く予定でした。
しかし天候が悪く断念する事に

午前三時頃に偶々目が覚めて、何気に空を見上げてみると…
浮生星空1
満天の星空でした(上の写真は小さくて分かり辛いのでクリックで拡大して下さい)

あまりに美しかったので、急いでカメラと三脚を持ち出し撮影を始めます。
浮生星空2

しかし星空を撮影した経験など殆ど持ち合わせていない私でしたので、
露光やシャッタースピードなどの条件を試行錯誤しながらシャッターを切っていると
あっと言う間に時間が過ぎ去り、気が付くと夜が白み始めていました。

浮生星空4
空の色が次第に黒から蒼へと移り、星の光も減っていきます。

こうして満天の星~夜明けまでを垣間見て、その美しさが印象的に残ったのですが、
今回幸いにも絵師様にリクエストする機会を得てイラストにして頂きました


浮生 イラスト2
イラストの作者はmuffins muffin

1185年の屋島の戦いに敗れた安徳天皇と平国盛率いる平家の一行が
この地に落ち延びたという伝説に因んで、
戦に敗れ祖国を追われた姫が人知れず山奥に隠れ住んでいる
といったモチーフと祖谷の美しい星空を表現して下さいました。

muffins muffin様、素敵なイラストを有難うございます^O^

今回イラスト制作過程の動画も作って下さいました


リクエストした内容が次第に形になっていく様は、見ていて楽しいですね~


スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょっと気になるアニメ | 電子日記(FC2支店) | 未(ヒツジ)な さくらちゃん♪>>
この記事のコメント
ブログでの紹介ありがとうございます^ - ^

資料にいただいた画像は、どれを見ても綺麗で幻想的で、私も旅行に行くなら祖谷へと思っております。

イラストを描く際も幻想的を重点的に考えながら、着色しました。

製作動画においても祖谷の神秘的なイメージに合うようなBGMが見つけられ自分でも何度も見返すほどお気に入りです(≧∇≦)

今回は、本当にありがとうございました^ - ^
また、ご縁をいただけるように勉強を重ねます。
2015-05-13 Wed 13:42 | URL | muffin #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
muffin 様 コメント有難うございます^^

祖谷の古民家宿泊一棟貸しは、私が泊まった時には3棟でしたが、
今では8棟に増えているようです!
かなりの山奥ですので、たどり着くのが少々大変^^;
そこは日頃暮らしている街中と比べると別世界で
宿泊すると究極の非日常が味わえます♪

リクエストでは、色々と勝手なお願いをしてしまいましたが、
素敵なイラストにして下さり感謝しております☆
制作過程の動画もお気に入り♪

こちらこそ有難うございました^-^

またの機会に恵まれましたら宜しくお願い致します。
2015-05-14 Thu 03:47 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |