Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
マーガレットのお宿~ホテル マルゲリータ (Hotel Margherita)
2014-12-25 Thu 22:58
マルガリータ0

今宵のお宿は中通島では唯一のリゾートホテル マルゲリータ
五島列島内では、先の福江島にカンパーナホテルという天皇陛下も泊まられた
豪華なホテルが有りますが、中通島には他に無かったと思います。

宿名のマルゲリータ(Margherita)をネットで検索してみると、ピザの一種だと出てきます。
ピザはイタリア料理で、ホテルでも食事はイタリアンをメインに提供していて
あながち外れている訳でもないと思うのですが、
ホテルの説明によるとマルゲリータとは、イタリア語で(花の)マーガレットを意味するのだとか
春の頃にはホテルの敷地内に満開のマーガレットが見られるのだそうです。
しかし当然というか残念ながらと言うべきか、
秋に訪問した我々は見る事叶いませんでした^^;

マルガリータ25
ホテルの玄関付近の写真です。

このホテル滞在中の撮影は、もっぱら内部ばかりで外観は撮っていませんので、
興味の有る方は Hotel Margherita へ  クリックするとサイトが開きます

ホテルに到着した頃は凄い強風が吹いていて、まるで台風の様でした
宿のスタッフに尋ねると、こんなに強い風が吹くのは珍しいのだとか…
結局深夜になっても吹き止まず、翌日が危ぶまれましたが
幸い朝には比較的治まってくれました。

到着時ホテルの玄関前に車を着けても誰も迎えに来なかったのは頂けません。
フロントに行ってみても誰の姿も見えないし…
今一つサービスが良くありませんね

マルガリータ14
部屋は白を基調としたシンプルな作り 
写真には写っていませんが海の見えるビューバスも付いています。

マルガリータ13
この白は五島の教会や修道院をイメージしているらしいのですが…

マルガリータ45
翌朝の部屋から望む朝焼け…イマイチ天候が回復していませんネ~

       マルガリータ43
       部屋の装飾もシンプルながら、いいセンス

マルガリータ44
HERBIERとは植物標本の事 押し花と言った方がシックリきますね。
ブランドのエルビエと間違えないで下さい^^

本当はスイートルームを利用したかったのですが、
1部屋しかなく既に先客(予約)が入っていて残念

マルガリータ16
廊下やフロントは船室をイメージした作りになっています。
マルガリータ20

             マルガリータ17
             廊下の明り取りが面白い作り

マルガリータ18
フロント の右手には…

マルガリータ19
吹き抜けのロビーや

マルガリータ21
ライブラリー

マルガリータ23
書庫が半地下や

マルガリータ22
1階と2階の間の空間に在って、その遊び心が面白い

マルガリータ28
大浴場は温泉(部屋のお風呂は温泉ではありません)

マルガリータ31
洗い場は、こんな感じ

             マルガリータ30
             温泉の成分 分析表(クリックで拡大します)


マルガリータ2
実はこのホテルで最も印象に残っているのは食事
他のサービスでは今一つ感が拭えませんでしたが、食事に関しては満足のいく結果に
次回はそんな食事のリポートです。

別窓 | 温泉・旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<空と海の十字路(ホテル マルゲリータ) | 電子日記(FC2支店) | 【隠れ】キリシタンと教会~中通島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |