Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スーパームーン
2014-08-12 Tue 00:46
お久しぶりです

今夜は満、しかもスーパームーンなのに雲に隠れて見えないお




因みにスーパームーンとは、と地球が最も近づいた時と、
が偶然重なった時に起こる現象で、
普通の満よりも大きく見えるのが特徴。

ご存じのようには地球の周囲を周っていますが、
その軌道は楕円を描いている為、と地球の距離は一定ではありません。

スーパームーンは約1年に1回のペースで訪れますが、今年は当たり年だった為
7月に続いて今晩も見れた筈…だったのですが、雲に隠れて見えません
しかし来月にもチャンスがあるようですョ

余談ですが、と言えば
TVアニメ「刊少女野崎くん」面白いですね~(かなりの無茶振り

アニメの話は、また日を改めて…
別窓 | 宇宙 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ペルセウス座流星群 | 電子日記(FC2支店) | 気になる噂(蟲師続章)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
