Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
気になる噂(蟲師続章)
2014-06-22 Sun 18:52
蟲続2蟲続4蟲続5


先日放送された第10話で前半が終了した『蟲師-続章』ですが、
ちょっと気になる噂を小耳にはさみました。

特別編 『蟲語り』を再放送したりして、制作が遅れているのは
何となく感じていたのですが、
本来11話と12話に予定されていた『棘のみち』(前後編)が
制作遅れの影響で放送されない
原作の7巻に収録されている、このエピソードは
淡幽が登場するお気に入りな話だったので、
噂が事実だとすれば残念でなりません
もしやDVDの映像特典と化してしまうのでしょうか

蟲続7蟲続1蟲続8

ところで、前作も含めて人気も高いTVアニメ『蟲師』ですが、
作者は江戸~明治にかけての時代をイメージしているのは有名な話。
現在の日本人がノスタルジックを感じる雰囲気を醸し出していますが、
海外の人々はどのように受け止めているのでしょうか

面白いサイトを見付けました。

かいがいの  クリックすると開きます

日本のアニメを中心に、海外の反応を紹介していて、
文化の違いもあってか、様々な受け取り方があるようですが、
気付かなかった細かい事柄を指摘していたりと、中々に興味深い内容です。
但しネタバレな内容でもありますので、未見の方はご用心下さい。

蟲続13蟲続10蟲続12






スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スーパームーン | 電子日記(FC2支店) | 彼が虹の彼方に見たものは…(ガンダムUC ⑦)>>
この記事のコメント
蟲師が良いって言うヤツは、萌え要素の無いアニメを
珍しく思ってるだけだ・・・なんて人もいらっしゃるみたい
ですが、全くそんな事は無いよね。

俺はまだ2話までしか見ていませんが、すっかりヤラレ
ておりますよ。

前回の蟲師や続章も含めて、BD-BOXが欲しくなって
しまいました(笑)!
2014-06-22 Sun 23:14 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
確かに『蟲師』は“萌え”が売りのアニメではありません。
10話なんか登場人物はギンコ一人だし…

“萌え”は日本のアニメにおける重要な要素の一つではありますが、
それが全てではありません。
実際、他にも“萌え”を売りにしていないアニメは多く有りますしネ。

10話まで見た限りでは、続章も前回同様素晴らしい出来なので、
BD-BOXはお勧めです^^
2014-06-23 Mon 02:08 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |