Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
彼が虹の彼方に見たものは…(ガンダムUC ⑦)
2014-06-11 Wed 00:01
UC7-151.jpg

『ガンダム・ユニコーン』のラストエピソードがリリースされましたネ。
足掛け4年にわたって7つのエピソードが綴られた訳ですが、
悲しいかな我が生息地では、先行劇場公開は行われず
一般向けリリースを待つしかないのでした
これって先の『宇宙戦艦ヤマト2199』と同じパターンだったりします^^;

シリーズ中、一貫して完成度の高い作品となった本作ですが、
最も印象に残っているのは、
今年1月に亡くなられた永井一郎さんが出演されていた事でした
奇しくも、地元広島に来られた際の訃報だったので、衝撃的だったのです

以降はネタバレの恐れがありますので、最終話をご覧になっていない方は
閲覧をお勧め出来ません。







UC7-5.jpgUC7-3.jpgUC7-109.jpg
カイ・シデンやブライト艦長はカッコいいですね~^^

UC7-110.jpgUC7-103.jpgUC7-75.jpg
リディ はオードリーにフラレ挙句の果てに…
            でも連邦政府初代首相に連なる血筋なんですよね
UC7-79.jpgUC7-80.jpgUC7-89.jpg
マリーダは美味しい役…彼女は『ZZ』で初登場してたんですね

UC7-91.jpgUC7-101.jpgUC7-81.jpg
アンジェロの壊れ方も、結構気に入ってました^^…彼の幼少期って悲惨なんですョね。

UC7-150.jpgUC7-125.jpgUC7-137.jpg
ファーストガンダムや逆襲のシャアと繋がっていて、作者の福井 晴敏さん流石
原作者の富野 由悠季氏とは師弟というか結婚式で仲人をしてもらった仲。
UC7-152.jpgUC7-4.jpgUC7-154.jpg
フル・フロンタルは、その名が意味する「丸裸」とは相反して底知れない存在でした。
器として作られた彼を満たしていたのはシャアの残留思念か


何はともあれ、ラプラスの箱が謎のままで終わらなくて良かったです。
最近は、ちゃんと終わらず謎を残したまま完結してしまう作品も多いような…


別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<気になる噂(蟲師続章) | 電子日記(FC2支店) | 今更ですが^^; 2014春の新番アニメあれこれ>>
この記事のコメント
俺もまだ7話を見ていないんだよねぇ・・・

ってか、再び最初から見ると感慨深いモノがあるかも
しれないなぁ(笑)!
2014-06-11 Wed 22:45 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん最終話は未見でしたかv-237

どちらかと言うとスローペースの公開だったので、
これまでのアラスジを忘れてたりして…v-356

最初から改めて見直すと、意外と新たな発見があるかもしれませんね^^
2014-06-12 Thu 06:18 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
