Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今更ですが^^; 2014春の新番アニメあれこれ
2014-06-06 Fri 00:10
最近、九州旅行記が続いていましたので、
今回は久々にアニメな話題です

多分に今更感が漂っておりますが、春にスタートしたTVアニメの中から
お気に入りな作品をピックアップしてみたいと思います。

勿論『蟲師続章』は旧作と変わらず良い出来ですし、
『ブラック・ブレット』や『棺姫のチャイカ』も楽しんで見ているのですが、
ベスト3 はと言いますと…


Ⅲ位: 『シドニアの騎士』

原作は弐瓶勉 が月刊アフタヌーンに掲載のマンガで、
SFラブコメらしいのですが、実は私読んでません
アニメの方は、かなり暗い感じの世界観が展開されていますが
これはこれで面白いのです
それでも、今のところ原作を読もうとは思わないのですが…

シドニア3シドニア4シドニア5
シドニア6シドニア1シドニア10
シドニア18シドニア11シドニア17
いつものように、写真にはクリック拡大機能付き^^

奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって
太陽系が破壊されてから1000年後の世界。
地球脱出に成功した人類の一部は、
種の存続を賭けて宇宙を旅する播種船を建造、
奇居子から逃れつつ植民可能な惑星を探していた。

そして播種船の一つ、シドニアは100年ぶりに奇居子と遭遇する事になる…




Ⅱ位: 『キャプテン・アース』

SFロボットアニメという意味では『シドニアの騎士』と同じジャンルですが、
内容は全く異なります。
『STAR DRIVER 輝きのタクト』のスタッフが再集結したボンズ制作の本作は
種子島宇宙センターを舞台に、
不思議な記憶を持った少年の青春や、
巨大ロボット「アースエンジン」と
機械に精神を宿すデジタル生命体「キルトガング」との戦いを描きます。

キャプテンアース4キャプテンアース3キャプテンアース5
キャプテンアース6キャプテンアース1キャプテンアース7
キャプテンアース9キャプテンアース8キャプテンアース10

高校2年生の真夏ダイチは、
テレビのニュースで見た丸い虹に幼少時の体験を重ね合わせ
夏休みを利用して故郷種子島を訪れる。
幼い頃の記憶を辿り宇宙基地の地下へ足を踏み入れたダイチの前に
姿を表した謎の少女・エーリアルによって、
侵略者「キルトガング」が地球に迫る事実を知らされ…

種子島宇宙センターは私にとって憧れの地なのです




Ⅰ位: 『魔法科高校の劣等生』

原作は佐島勤によるライトノベル。
え~と、この原作も読んでません
しかしアニメに展開される世界観にハマッてしまいましたョ

本作で扱われる「魔法」とは、いわゆるファンタジーに登場する それではなく
どちらかと言えばSFで描かれる事の多い「超能力」に近い。
つまり、科学的な超能力開発によって普及・体系化されたものを
作中では「魔法」と呼んでいる。

魔法劣等5魔法劣等6魔法劣等13
魔法劣等2魔法劣等1魔法劣等15
魔法劣等7魔法劣等16魔法劣等14

第三次世界大戦が終結してから35年後の西暦2095年、
魔法技能師養成のための高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、
エリートとして将来を約束された「一科生」の妹と、
その補欠である「二科生」の兄が入学した時から、この物語は始まる。

世間一般には実力を認められない兄は、実は天才的な才能を有していた。



上記設定から想定されがちな、ひねくれた兄の更生(成長)物語ではありませんし、
はたまた、ブラコンな妹が萌え属性に炎を点けた訳でもありません(本当か^^;)

それにしてもYouTubeを検索してみると本編がゴロゴロ出てくるのには驚きました

そんな訳で、お気に入りなTVアニメベスト3でした~

あと、昨年から放送しているスポーツジャンルの『ダイヤのA』と
『弱虫ペダル』もお勧めだったりします
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<彼が虹の彼方に見たものは…(ガンダムUC ⑦) | 電子日記(FC2支店) | 八幡神に参る>>
この記事のコメント
お疲れっす!

俺はJOJO3期とラブライブ2期、蟲師続章ってトコですねぇ・・・ノブナガ・ザ・フールも2クール目を見てるよ。

まっ、今月末にヲタ会があるんで、その時に熱い話をしよう(笑)!
2014-06-07 Sat 00:02 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、毎度ですe-343

JOJO人気ありますね!
これまで、あまり見てなかったのですが、
私の周りでも大人気なので、ちょっと見てみようかと思います。

ラブライブは見てますョ~
蟲師は相変わらずクオリティー高いですね。
毎回楽しんでます。

そう言えば、サイコパスの新作(映画とTVシリーズ)が進行中とか
今から楽しみなのです。

それでは、ヲタ会宜しくです^^
2014-06-07 Sat 23:48 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
