Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ツンデレーション⑩
2014-04-17 Thu 00:51
このところ九州旅行記が続いていますが、
今回はちょっと中断して別の話題に触れてみたいと思います。

ツンデレ1

先月も月末間近となった3月29日にヲタ仲間のYAS4さんのお誘いで
ツンデレーションなるイベントに参加してきました。

ツンデレーション…ネットで検索してみると
【Perfumeの 2ndアルバム『GAME』の12曲目『puppy love』に出てくる単語で
ツンデレを 英語の名詞形「~tion」にした造語だと思われる】
などとあるのですが、今回は少し意味が違います。

この度参加したツンデレーションは、
広島市で開催されるアニメ・ゲーム・ボーカロイド・東方、
コスプレイヤーのためのクラブイベントで、アニソンを歌って聴いて踊りまくります^^

ツンデレ2
2008年にスタートして、今回で10回目を数える程になりました。


ツンデレ3
DJやVJのリードでアニソンを唄いながらスクリーンにアニメを流したりして
踊りながら盛り上がっていきます。


ツンデレ4
実は地元ながら、こんなイベント開催してたなんて知らなかったり


ツンデレ5
日付が変わる頃、盛り上がりも最高潮に


ツンデレ6
ドリンクバーでは、お酒を販売しているのですが、
大混雑の大混乱で中々注文出来ません


ツンデレ7
入場料に1ドリンク分の料金が含まれていて、2杯目からは別料金
写真は“カードキャプターさくら”なるお酒ですが、既に元が何やら…

そんなこんなで、アニヲタの熱い夜は更けていったのでした。


例によって動画も作ってみましたョ

次々かかるアニソンも7割は解ったのですが、
残り3割は何の曲か分からなかったのが無念

昔懐かしい曲から現在放送中の最新作まで幅広く網羅していましたね~
あまりの大音響故、翌日も暫らく耳鳴りが続いておりました
とは言え楽しかったのでした

共に参加されたYAS4さんとビレトさん、お疲れ様でした。


スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<竹ふえ | 電子日記(FC2支店) | 健磐龍命神社と遠見ヶ鼻>>
この記事のコメント
当日はお疲れ様でした。

しかし、ここまでハマって頂けるとは思ってなかったんですよ・・・俺達はジジイなんで、オールのイベントはやっぱキツイじゃないですか(笑)。

ただ、こういったサブカル系のクラブイベントは、他にもたくさんあるんですよ。

今回はヲタ会の2次会で連動しましたが、また機会があれば声を掛けますんで、よろしくです!
2014-04-17 Thu 22:20 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、お疲れ様でした。

確かにロートルに宵越しは辛いですねv-395

イベント楽しかったので、本気出して動画を編集してみました。
まあ時間を掛けた割には大した事ないですがv-388

他にもクラブイベントあるんですね~v-363
また是非誘ってやって下さいませv-354
2014-04-19 Sat 00:04 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
