Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
四方山アニメ話
2014-02-09 Sun 02:16
またまたお久し振りです(最近これバッカ)

TVアニメも冬の新番組群が始まって久しいですが、
今回は、それらではなく昨年の秋より放送中の番組から
お気に入りな作品をピックアップしてみたいと思います。

「ログ・ホライズン」
昨年10月からNHK Eテレにて放送中のアニメで
原作は橙乃ままれ

RPG『エルダー・テイル』において
12番目の拡張パック「ノウアスフィアの開墾」が導入されたその日、
ログインしていた全世界のユーザーが、
ゲームの舞台である「セルデシア」と酷似した異世界に転移してしまった。
ゲームからのログアウトが叶わぬ状況下で彼等は生きてゆく破目になる。



設定からして、いかにも「.hack」(ドット・ハック)の類似作かと思いきや
意外と奥が深い作品に仕上がっています
現在19話まで放映されていて、そろそろ佳境かな



続いてご紹介するのは「ストライク・ザ・ブラッド」
こちらも昨年10月からAT-Xや毎日放送などで放送中
原作は三雲岳斗

それまで平凡な高校生だった暁古城(あかつき こじょう)は、
ある日突然先代から第四真祖の継承者に選ばれてしまう。
第四真祖とは史上最強の吸血鬼
彼を監視・抹殺するために政府機関より派遣された
見習い「剣巫」の姫柊雪菜を皮切りに、様々な魔術師やモンスターが
入り乱れて…



正直このアニメ、作画はイマイチですが
それを補って余りある程面白い内容なのです
現在17話まで放送済


最後に、この冬の新番組から お気に入りを少々…
「ハマトラ」や「鬼灯の冷徹」「ディーふらぐ!」
「生徒会役員共」なども面白いのですが、
一番のお気に入りは「ウィッチ・クラフト・ワークス」
作画も安定してるし、内容も面白く投打が噛み合っております。

別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<実は未見だったんです(マツダミュージアム) | 電子日記(FC2支店) | 待望の新作(蟲師)>>
この記事のコメント
俺は今更ながらなんですが、まどマギとラブライブ・JOJO
にハマっております(笑)。

冬アニメは録画だけしてるんですが、スペースダンディと
ノブナガザフールですね。

会社では、桜TRICKやノブナガンが人気です。

んじゃ、ヲタ会は3/29で進めますので、よろしくです!
2014-02-09 Sun 23:38 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、ども^^

職場に同士の方がいらっしゃって羨ましいです。
まどマギは劇場版そろそろ見たいですね~e-69

3/29楽しみですe-343
宜しくですv-407
2014-02-10 Mon 21:01 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
