Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋の新番アニメ・あれこれ①
2013-10-20 Sun 00:00
今年も残り僅かとなりました。
秋の番組改編という事でTV番組も
ドラマにバラエティにと新番組が出揃いつつありますが、
アニメも沢山始まりましたね~
今回も面白そうなの、そうでなさそうなの…と、色々ありそうですが、
少々気になる番組を取り上げてみたいと思います。

まずは「境界の彼方」

境界6m

二人の出会いは最悪だった
文芸部副部長の神原 秋人は高校2年生
今にも校舎の屋上から飛び降りそうな栗山未来を見付け、
止めようとした結果刺されてしまう。
彼女はメガネが似合う美少女で、彼はメガネ・フェチ…

妖夢と、それを狩る異界士との闘いを描いた本作は
京アニ(京都アニメーション)の最新作
過去の京アニ作品からしても、当然期待度は高まります。

境界1境界2境界3
境界7境界8境界9
境界12境界13境界14
境界16境界11境界20
境界22境界23境界24
境界26境界29境界30
境界36境界38境界41

まだ始まったばかりで評価するのは尚早ですが、
相変わらずクオリティー高め。

境界47境界52境界55
境界58境界64境界67

例によって原作を知らない私は今後の展開に期待です^^


PVを見てるとシリアスっぽいのですが、結構ギャグ入ってます。



お次は「蒼き鋼のアルペジオ」

青き鋼47m

ちょっと前から、軍艦の擬人化作品が話題になってる事を知ってはいたのです。
が、殆ど内容はノーチェックだったのですョ。
まあ、類似作品も結構多いみたいですし

蒼き鋼6蒼き鋼5蒼き鋼28
護衛艦やイージス艦も登場してカッコいい…と思っていたら轟沈されちゃうし


蒼き鋼39蒼き鋼36蒼き鋼46
太平洋戦争時の日本の軍艦も大好きなので、登場を喜んでいたら全艦偽物だし


まあ、軍艦と美少女とSFがごちゃ混ぜになった美味しい作品ではあるのですが、
あんまりテンコ盛りにすると消化不良を起こしそうで注意が必要。
しかも基本的にギャグじゃなくシリアス路線みたいなので…


蒼き鋼22蒼き鋼23
このシーン恐らく海自第一術科学校(旧海軍士官学校)がモデル…というか、そのまんま


蒼き鋼12蒼き鋼19蒼き鋼21
蒼き鋼15蒼き鋼102蒼き鋼108
蒼き鋼18蒼き鋼32蒼き鋼109
蒼き鋼114蒼き鋼45蒼き鋼79

21世紀、温暖化による海面上昇の影響で地球上の地図は一変していた。
更に謎の超兵器を搭載した第二次世界大戦時の軍艦群が出現
彼女(艦)等は意思を持ち、海上輸送路を途絶させる。
しかし制海権を失った人類には、一つの希望が残されていた。
それは仲間を裏切り、人類の味方をする少女(艦)の存在だった。

蒼き鋼134蒼き鋼78蒼き鋼98
蒼き鋼76蒼き鋼115蒼き鋼140
蒼き鋼143蒼き鋼141蒼き鋼133
蒼き鋼129蒼き鋼69蒼き鋼130


最後はイ401 VS 重巡タカオの海戦を動画にしてみました。


境界の彼方 1話フル動画です。
突然削除される可能性がありますので、その際はご了承下さい。

別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<秋の新番アニメ・あれこれ② | 電子日記(FC2支店) | 尾道・千光寺にて~湊のやど 島居邸~>>
この記事のコメント
どもども・・・これは両作品とも面白そうですね。

俺は今になって、まどマギとラブライブを見始めました。

んじゃ、次回のヲタ会で情報交換会をしましょう(笑)!
2013-10-20 Sun 01:08 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さんお久です。
最近めっきり涼しく…いや、寒くなりましたね~

新番アニメも中々思うように見れなかったりするのですが、
え?まどかマギカ見てなかったんですかv-236
(ラブ・ライブは私も殆ど見てないんですがv-356

ではでは また…
2013-10-20 Sun 16:33 | URL | inck4 #l7u5XiDo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
