Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
人類の天敵
2013-09-04 Wed 02:14
巨人1

城壁に護られた街ウォール・マリアで、エレンは暮らしていた。
両親の愛と友人達の絆に囲まれ満ち足りた生活だった。

いつの頃からか、エレンは(城壁の)外の世界に憧れを抱く。
しかし彼が夢見る外界は、人類の天敵『巨人』が支配する世界であった。

エレンが10歳を迎えたその日、
突如城壁を突破した巨人に眼前で最愛の母を食らわれた彼は復讐を誓う
いつの日か必ず巨人を駆逐してやる…と

以前から「面白いョ…」と、周囲から勧められてはいたんです 進撃の巨人
しかし例によって我が生息域では地上波で放送してくれず、
BSも見れない我が家においては中々観る機会を得なかったのですが、
最近やっとこさ拝見しまして、ドップリとハマッてしまいました~

原作を知らない私には、先の展開が全く予想もつかず、
観続けているうちに、いつの間にかTV放送に追い付いてしまいましたョ^^;

巨人2巨人3巨人4
巨人5巨人6巨人7
巨人8巨人13巨人9
巨人10巨人11巨人14
巨人15巨人18余人13

原作知らないですが(くどい)
TVアニメはかなりハイレベルな作品
何やら来年には実写映画化の企画も進んでいるのだとか
しかし、あの世界観を実写で再現出来るのか
下手をして、「蟲師」の劇場版の失敗を再現しなければ良いのですが…

巨人16



劇場版予告風MADです
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<べにまんさくの湯 | 電子日記(FC2支店) | サンク・メール(鮒屋の夕食)>>
この記事のコメント
進撃の巨人は、どこに行ってもお勧めされますね。

俺の場合はBSも視聴できるのに、アンテナを張っていないおかげで、見逃しているんですが・・・

で、今更ながら「ヨルムンガンド」にハマってます(笑)!

んじゃ、また今度ヲタ会で情報交換をしましょうね。
2013-09-04 Wed 22:54 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さんお久です。

先日の展示訓練の際は突然のメール&電話お騒がせしました^^;
結局雨天中止になってしまい残念無念v-406

進撃の巨人、大人気ですね~
確かに未見と知るや、お勧めしてくる人多いです。

ヨルムガンドがお気に入りですかe-3
実は未見なんですe-330
コンテンツは有るんですが…

ヲタ会スケジ調整難航してるのですかe-3
皆さんお忙しいですからね~
私の都合には、あまり拘らず皆さんに合わせて下さいね。

ではでは次の機会を楽しみにしております。
2013-09-06 Fri 17:34 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |