Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
闇の炎に抱かれて消えろ!(中二病でも恋がしたい)
2013-03-01 Fri 02:17
中二病…それは中学二年生頃の思春期の少年少女にありがちな
思い込みよる症状で、主人公 富樫勇太は、かつて「ダークフレイムマスター」に
なりきった日常生活を送っていたが、現在は更生している

中二1m
中二病当時の決めセリフは「闇の炎に抱かれて消えろ!」

かつて中二病だった自分を恥じ、平凡な高校生活を謳歌するため、
わざわざ中学時代の学友が居ない、遠い高校に進学するが
そこで小鳥遊 六花と出会ってしまう

中二10m
彼女は現役中二病患者であった
しかも、かなりの重症である^^;

京都アニメーションが「氷菓」に続いて制作したのが…
中二7m

「氷菓」と同じく学園生活をメインに描いてはいるが、
その切り口は少々異なる。
原作は虎虎

中二12m
丹生谷 森夏はクラスでも一、二を争う美少女で男子の人気を集めるが、
実は人には言えない過去が:笑

中二13m
五月七日 くみん…つゆり くみん と読む アニメのオリジナルキャラ
おっとりとしたマイペースな天然少女で、趣味は寝る事

中二30m
凸守 早苗(でこもり さなえ)…なんつ~ネーミング本名か
現役の中二病患者で、六花の唯一の弟子

中二16m
小鳥遊 十花…六花のお姉さん 強い


中二6m
六花のモデルは長門 有希なんだとか(原作者:談)
中二25m


なんだかキャラ紹介になってしまいましたが、
実は私、未だ途中までしか観ていないのでした^^;
(放送もう終わってるんだけどネ)



オリジナルのOP



中二恋のパロって多いんですョね(ギアス)上のオリジナルと比較してみて下さい。



極東魔術昼寝結社とは、立花が立ち上げた部活の名
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<猫娘 | 電子日記(FC2支店) | 通りすがりの隕石と彗星(Comet PanSTARRS)>>
この記事のコメント
週末はヲタ会、よろしくです~(笑)!

俺は今年、会社の幹事会のメンバーに抜擢されている
んだけど、そのメンバーの中に「中二病」を押すスタッフ
かいましてね・・・

で昨年も少しやったんですが、ヲタ会を発展拡大するべく
新しい試みとして、新規メンバーの募集や他のチームとの
交流戦なども考えておりますので、会長よろしくです!

2013-03-10 Sun 22:45 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん今年は職場の幹事なんですね!
間もなく花見シーズンだし
忘年会とか大変だと思いますが頑張って下さい

しかし、ご同僚に中二病ファンが居るとは
羨ましい^^

週末のヲタは新企画も楽しみです♪
宜しくデスv-354
2013-03-11 Mon 20:59 | URL | inck4 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |