Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
リペイント侮り難し
2012-09-28 Fri 23:54
最近温泉ネタが続きましたので…

たまには趣向を変えて、久々のホビーネタです。
と言っても、いつものドールやSFメカではありません
(ある意味SFメカと言えない事もないのですが

今回は怪獣モノです^^


ガイガン21
サイボーグ怪獣ガイガン

ゴジラ映画に登場する悪役怪獣
デビューは1972年に公開された「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」ですが
今回紹介するのは、2004年の映画「ゴジラ FINAL WARS」に
再登場するガイガンです。
初代のコンセプトを継承しながらも、細部のデザインが変更されているのです。


ガイガン11
このガイガン、細部まで造り込まれていて中々にリアル


ガイガン13
しかし実は大量生産されたミニフィギュアを塗装し直した物なのです


ガイガン6
再塗装の事をリペイントと呼びますが


ガイガン5
リペイントされたのは earthnoid21  
リペイントしただけで、他に改造はされていないとの事なのですが、
見事に質感がUPされています

earthnoid21 様 素晴らしい作品を有難うございます


因みにリペイントの効果を実感していただくために
リペイント前と後の写真を比較してみましたョ


ガイガン原型2
before…使用前

                   

ガイガン3
After…使用後

いかがですか
とても同じ造形とは思えません
まさにリペイント侮り難し


   

本当はこんな無地の写真ではなく、
バックに炎を合成して破壊を表現したかったのですが、
丁度良い素材が見当たらず、断念しました。

代わりと言ってはオコガマシイのですが、
スライドショーを用意しましたので、宜しければご覧下さい。
(ごめんなさい、思いっ切り手抜きです…



何故かBGMは「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」だったりします^^:


スポンサーサイト
別窓 | ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<わたし、気になります!(もしくは作品内のVIRTUAL-ON考察) | 電子日記(FC2支店) | 結構有名な宿なんですが…(てしま旅館)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |