Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
花冠
2011-10-15 Sat 19:44
最近では映画「ハリーポッター」シリーズが完結し、
ちょっと前には「ロード・オブ・ザ・リング」などでも話題になったファンタジーですが、
国内に目を向けると、上橋 菜穂子さんの作品なんかお気に入りです。
「精霊の守人」や「獣の奏者」がアニメ化されていますね。

更に昔の少女マンガ作品になりますが、
「花冠の竜の国」ってご存知ですか
作者は中山星香さん、彼女の作品は上橋 菜穂子さんのようなニューウェーブさは
ありませんが、ファンタジーの王道的作品です。



花冠の少女1
イラストのタイトルは「花冠の少女」 作者は kaimomoyouです。
主に水性アクリル絵の具を使って描かれているのですが、
少女の表情は勿論、花冠の表現が素晴らしくてお気に入りなのです
kaimomoyou様素敵なイラスト有難うございま~す^o^




天野月子さんといえば、ホラーゲーム「零シリーズ」の主題歌で有名ですが、
実はイラストレーターでもあります。
唄は「花冠」
抽象的な歌詞は聴く人の感性により様々な解釈が為されます。

恐らく、この曲名「花冠」は “はなかんむり”ではなく、“かかん”と読むのではないでしょうか
“はなかんむり”と“かかん”では、その意味も違ってくるのです。



そんな訳で、今回は『花冠』をキーワードに私のお気に入りをご紹介してみました


天野月子さんの「花冠」 別MADです。

銀魂ネタですが、中々に良く出来ています^^
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<鶴の井 | 電子日記(FC2支店) | さらばRX-8>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
