Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
蒐集癖な魔法使い
2011-09-03 Sat 23:44
俗に言うところの“マニア”と聞くと
かなりコアな趣味の持ち主というか、
自分の趣味を追及しまくっている といったイメージですが、

これが“コレクター”となると
やたらとモノを集めたがる とか、
不要な物が捨てられない なんて感じに変わってきます。

何だか自己分析している様で、アレですが…^^;
物集めの癖の事を“蒐集癖”(しゅうしゅうへき)と言います。
別名の収集癖と言った方が解りやすいですね^^

霧雨 魔理沙の二つ名の中に「強欲の魔法使い」というのが
あるくらい、魔理沙には物集めの癖があって、
まるで他人とは思えないのです:笑

『東方Project』の作者であるZUN氏によると、脇役な彼女ですが、
妖怪やら魔族などの登場キャラ達に混じって
人間の魔利沙が互角以上に渡り合っているのは、
ある意味凄い事だと思いませんか

でもネ、以外と可愛い一面もあと思うのですョ


魔理沙2-s

イラストの作者は とらじろう
主にアクリルで描かれていて、立体感が見事に表現されています。
ツンとした表情が、可愛くってお気に入りなのです
今回の画像データは作者様からご提供頂きました^^
ですので、SAMPLE表記は入れていません。
とらじろう様、素敵なイラスト有難うございま~す^o^*
そして、記事の出だしが変な感じになってしまい申し訳ございません><


魔理沙1m 魔理沙6m 魔理沙5m
写真はDDS魔理沙 再掲載ですがお気に入り^^;(クリックで拡大します)



今回の動画はニコニコ動画より、魔理沙の歌メドレー
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<fireworks | 電子日記(FC2支店) | 塩屋天然温泉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |