Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
長崎と広島
2011-08-09 Tue 11:02
66年前の今日、長崎に原爆が投下されました。

この数年広島に原爆が投下された8月6日に合わせて記事を投稿してきましたが、
今年は長崎の、この日に合わせてみました。

初の原爆投下という観点から、広島が注目を集めがちですが、
長崎と広島、原爆が投下された時 起こった惨状はどちらも同じです。


今回ご紹介する曲は、「ひろしまの空」
さだまさし さんの曲をミクが歌っています。

長崎出身のさだまさしさんが、
長崎と広島の共通する想いを歌っているような気がするのです。


こちらは原曲



唄を聴いて何かを感じて頂ければ幸いです。

こちらに紹介する曲は、以前掲載した曲のアレンジになります。

実は私は原曲の方が好きなのですが、
こちらは、よりアップテンポになっていて聞き易い感もあります。


スポンサーサイト
別窓 | 分類不能? | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<金衣公子 | 電子日記(FC2支店) | 自衛隊のお祭り(2011 サマーフェスタ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |