Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あした
2011-08-05 Fri 01:26
皆さんは…

寝付きは良いですか
熟睡してますか
朝の目覚めは爽やかですか

本来人間は朝起きて夜寝る生き物ですが、
生活形態の多様化に伴い、昼夜逆転のライフサイクルも珍しくなくなりました。
近年不眠症の人が増えているのは、
ストレス社会にも原因があるのかも知れませんね。

斯く言う私も仕事の関係で、かなり不規則な生活をおくっています。
一日の睡眠時間は大体4~5時間といったところ
ちょっと寝足りないのか低血圧でもないのに、目覚めは辛いです

しかし寝付きは良い方で、途中で目が覚める事も滅多にありません。

先日健康診断で問診を受けた際、起床が辛いと相談すると
ズバリ寝不足が原因で、もっと早く就寝すべきとのアドバイスを頂きました。

解ってはいるのですが、中々ね~^^;

そんな訳で、最近の私の課題は如何に爽やかに目覚めるか なのです


ふたばさん

イラストのタイトルは「お目覚めふたばさん」
作者は徳倉ざくろ 様 です
物語性を感じさせてくれる素敵なイラストですね
なんて思っていると、作者様から ライトノベルの挿絵を意識して描かれた というお話を伺って
ナルホド納得なのでした^^

徳倉ざくろ様、想像力を刺激してくれる素晴らしいイラストを有難うございます^o^*

そして、今回作者様からイラストの画像データもご提供頂きました。
重ねてお礼申し上げます
ですので、SAMPLE表示は入れていません。

それにしても ふたばさん、思いっきり伸びをして気持ち良さそうなお目覚めですね~
私もこんな朝を迎えたいモノです^^



今回の動画は“清清しい朝”のイメージに合った物を選んでみました。




ところで、この記事のタイトル「あした」とは“明日”の事ではありません。
“朝”と書いて「あした」と読みます。
スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
<<自衛隊のお祭り(2011 サマーフェスタ) | 電子日記(FC2支店) | 七夕(夏の夜空に輝く星々)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
わずかな期間でフラフラ感・倦怠感を改善させてさらには偏頭痛や自律神経までも改善させてしまった自分でできる7分間低血圧改善術を知りたくありませんか? …
不眠治療の第一人者が、「病院・薬に一切頼らず、今夜から“ぐっすり”と眠れる方法」をお教えします。 …
| 電子日記(FC2支店) |
