Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ケータイ会員がお得?【ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.18】
2011-05-09 Mon 00:22
今回ご紹介するラーメン屋さんは「らーめん風流 西霞町」
広島市南区西霞町のお店で、焼肉店「牛角」のお隣です

風流1



風流2
お店の説明によると

国内産豚骨を24時間煮込んだスープと
昆布・醤油・魚醤等16種類もの材料をミックスした
秘伝の元ダレで創りだす「らーめん風流」店主自慢のラーメンは、
水や塩にも妥協を許さ ず「回帰水」・「シベリア岩塩」を使用するなど、
徹底的にこだわった自慢の逸品…

との事ですが、

風流3
実際食べてみると、不味くはないョ、美味しいんだけど
驚く程の美味しさではない…普通に美味しい程度です^^


風流5
ラーメンのメニューは、主に黒(醤油)と、白(塩)に大別されます。
今回選んだのは、“黒のコクとんこつラーメン”
コッテリ風との触れ込みでしたが、意外とアッサリしています。
白だと更にアッサリ味なのでしょうか


風流4
黒の出汁…替え玉で薄くなったスープに足します。


実はこのお店、福岡の「一心不乱」というお店から暖簾分けしたそうで、
要は博多ラーメンのお店なのでした

このお店の、もう一つの特徴が“ケータイ会員”
入会手続きこそ、来店してICリーダーに携帯をかざす必要がありますが、
それ以降はお店から時々送られてくるメールを受信するだけでポイントが溜まる
(勿論、来店した方が、もっとポイントが溜まりますが)
『一度来店して入会手続きを済ませれば、
後はメールを受信するだけでポイントが溜まり
ラーメンが無料で食べれます』…と入会案内に説明が載っていました^^
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ミクの合作 | 電子日記(FC2支店) | はい、魔法少女です>>
この記事のコメント
俺も最近、ラーメンやお好み焼のお店をいろいろ
開拓しています。 どうしても街中限定になって
しまいますが、良い店があれば教えて下さい。

ラーメンは、先週の飲み会でも話題になった
朱華園にも久々に行ってみたいのですが、
お勧めの焼そばも試してみたいですね!
2011-05-09 Mon 22:28 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、先日はお疲れ様でした^^

お勧めラーメン屋さんですかv-236
う~ん難しいですね~
人によって好みが分かれますので、
巷で評判の店でも、お口に合わない事があったりします。

あくまでも私の好みですが
一番のお気に入りは「面館」
http://www.momiji.net/menkan/

個性派だと「ら-めん ふじもと」
http://ww4.enjoy.ne.jp/~fujikanban/ra-men/

そして、まだブログに紹介していませんが
「麺屋元就」
すずめ や 陽気 といった正当派広島ラーメンを
独自にアレンジしています。
http://www.menyamotonari.com/
2011-05-12 Thu 00:08 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |