Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
今年は飛びません(岩国基地日米親善デー)
2011-03-31 Thu 12:00
岩国航空際1

2011年のアメリカ軍岩国基地航空祭は中止になりました。
今年は久々に参加しようと準備していただけに残念です。

代わりに2010年の航空祭(展示飛行)の様子を見て
参加したつもりになって下さい^^;




中止の最大の理由は、やはり震災の影響でしょう。
在日アメリカ軍は震災の直後から救援活動を開始し、現在も継続中です。
「ミッション・トモダチ」と名付けられた救出活動には
賛否両論あるみたいですが、とりあえず折角差し伸べられた手は
素直に受け入れて良いのではと思います。
少なくとも被災者は反対していないのですから…

OPトモダチワッペン
救出活動に従事しているアメリカ兵の間で
ワッペンを付ける隊員が増えているとか…
アメリカ軍の救援活動に感銘を受けた日本人が配布しているのだそうです。

義援金を募るために、このワッペンを一般にも販売しようとしたところ、
あっという間に売り切れたとか、
自分でも作って配布したいので、ワッペンのデザインの権利を放棄してくれ
なんて申し出もあったりして、物議を醸しているようです。

本来の趣旨から外れてワッペンが一人歩きしているようで、
ちょっと悲しいですね
発案した方も不本意なのでは

残念ながら中止になってしまった航空祭ですが、
少しでも早く震災の復興が成って再開して欲しいと願っています。

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<日本海軍の象徴、海原に消ゆる | 電子日記(FC2支店) | 去り行く冬の声(雪ミク)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |