Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
車な話
2011-03-29 Tue 21:01
今回は珍しく車話をしましょう


以前住んでいた山口県には、当時『美祢サーキット』があり、
一般にも開放されていました。


RX-8(2m).jpg

その頃の私の愛車は「RX-8」というピュア・スポーツカーで、
中国山地~山陰方面に通じる山道をツーリングで楽しんでいましたが、
美祢サーキットは一度も利用した事が無かったのです。
その後美祢サーキットは閉鎖されてしまい、
今思い起こすと、行っておけば良かったのに…と悔やまれてなりません


ちょっとアス比が変です

RX-8の登場は、生産が休止されていたロータリーエンジンの復活でもあり
当時はかなりの注目を集めたのですが、
現在では走行性能よりも燃費や環境対策が車に求められており、
スポーツカーの社会的地位は年々狭まりつつあります。

なんて言ってる私も今はミニバンに乗っているので、
あまり説得力がないのですが
走る(運転する)楽しさは忘れないでいたいものです。

因みに掲載した動画のラストに登場する赤い車は
MAZDAのコンセプトカー「鏑(かぶら)」と言いまして、
私の仕事場の近くに現在も展示されているのですが、
ドアノブが見当たらないので、
ドアの開け方が分からないのでした:笑そんなんでいいのか
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<去り行く冬の声(雪ミク) | 電子日記(FC2支店) | 翼の唄>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |