Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
地震(津波)から4日経って…
2011-03-15 Tue 22:35
東北地方太平洋沖地震発生から4日が経ちましたが
次々に伝わってくる甚大な被害に驚かされます。
私の住む地域は幸い殆ど被害は無かったのですが、

正直自分が同じ被害のあったら…
…どうなるのか、とても想像出来ません。

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


自衛隊・消防・自治体などなど、
昼夜をとわず被災者救助や災害対策に全力を尽くしておられる方々には
本当に頭が下がります。


福島原子力発電所の事故は、天災が引き金ですが
伝えられる報道では情報が不足していて、地元住民の方は
想像を絶する不安を感じている筈です。

関係者も努力しているでしょうし、
恐らく担当レベルでは全力を尽くしていると思いますが、
原子力安全保安院の記者会見を見ていると、
国民への説明責任があるから、仕方なく会見しているけど、
詳しい事は質問しないでくれ…といった姿勢が感じられるのです。

特に最初の会見は専門家でなければ理解出来ない内容でした。

被災地では様々な流言飛語が飛び交っているようですが、
悪意というより、むしろ不安感から出てくるのだと思うのです。

現在2500箇所で45万人もの方々が避難所に身を寄せていますが、
こんな大規模な被害(避難)はこれまで経験した事のない規模で
各地で混乱を極めているようです。
生活必需品が不足しているのです。

私にも何か出来る事はないかとの思いから
僅かですが義援金に協力する事にしました。

個々の力は微力でも、皆で協力すれば大きな力になる筈です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<茉莉花 | 電子日記(FC2支店) | 宙空(ソラ)のメサイア>>
この記事のコメント
乙。

俺は自分の無力さを、痛感している毎日です。

今回は揺れだけでなく、津波でヤラレて、更に
放射能モレの危機にも晒されている訳です。

目に見えて復興していく一方で、見えない恐怖
が迫っているのだとしたら、何とも皮肉ですね・・・

俺も、少しだけ募金をしようと思ってます。
これが今出来る、俺の精一杯だと信じて!
2011-03-16 Wed 22:54 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、コメント有難うございます^-^

今回の震災では私も自分の力の無さを実感させられました。

地震・津波・原発事故のトリプルダメージは
計り知れないモノがあります。
自分の募金が焼け石に水な事は分かっているのです。
しかし何もしないよりは、遥かに良い事なのも確かです。

YAS4さんの仰るとおり、
自分の出来る範囲で精一杯協力する事に意義があると思うのです。
その想いは決して無駄にはならないと信じて…

2011-03-17 Thu 01:10 | URL | inck4 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆この間は、ありがとうございました☆

震災から1週間。。。本当に、心が痛みます。

『オタ社会人』として、今までと変わらず経済参加して
(非力な私は、趣味にお金を遣うくらいですが。。。)
義援金にも協力させて頂き、なるべく笑顔で過ごそうと思います。

また遊びに来させて頂きます!
心の栄養、ごちそうさまでした☆☆☆
2011-03-18 Fri 19:49 | URL | nenneyoshiyoshi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
nenneyoshiyoshi様こんばんは~e-343
こちらこそ、その節はお世話になりました^-^
更に今回のコメントありがとうございますv-411

そちらは震災の被害はございませんでしたかe-3

被災地の被害が刻々と伝えられていますが、
支援の輪も広がっているようですね。
nenneyoshiyoshi様や私達の義援金は
一人一人は少ない額でも、全体では大きな力になる筈です。
決して非力ではありませんよ^^

そして、私も相変わらずオタク三昧しています。
日々の暮らし方はそのままでも、少しづつでも震災被害の復興に
協力出来れば良いと思うのです。

コメントいつでも大歓迎ですので、
是非また遊びに来て下さいv-354
オタク話で盛り上がりましョ~^o^
2011-03-18 Fri 22:36 | URL | inck4 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
