Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
黒い!
2011-02-09 Wed 00:20
先日久し振りに「我馬」皆実店へいってみると
冬季の限定ラーメンがメニューに登場していました


黒味1
何と黒いスープのラーメンです

黒味という名前なのですが、
赤、白、八丁味噌を合わせた芳醇な味噌ダレに、
我馬渾身の豚骨スープをブレンド
ミネラルや食物繊維が豊富な竹炭と黒ゴマを加えているのだとか…

食べてみた感想は、中途半端な味といいますか、
色んな味が相殺し合っている感じです。


黒味2
見た目は、まるでイカ墨のよう^^
視覚的には、黒は(食べ物としては)あまり良い感じがしません。
黒い分だけ実際の味より不味く感じるのです。

食べ物って見た目も大切なんですョね。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お気に入りな新番アニメ | 電子日記(FC2支店) | 動画を投稿したら…日米の文化の違いを実感?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |