Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
五分後の衝撃
2011-01-10 Mon 17:43
零m -2

最近ゲームは、とんとご無沙汰だったので知らなかったのですが、
懐かしいゲームの新作がリリースされるらしいのです

和風ホラーアクションの名作“零”
「バイオハザード」に代表されるそれまでのホラーゲームが
グロテスクな恐怖を売りにしていたのに対して、
“零”はシットリとした和風感覚な恐怖を軸に展開します。

本来ホラーは、あまり得意なジャンルではないのですが、
スプラッタというより、日本古来の“怪談”のような
何と言うか、視覚的な怖さというよりは雰囲気で魅せてくれます



紅い蝶 - 2m
イラストの作者は蔡花
シリーズ2作目「零〜紅い蝶〜」より、繭です
怪しく紅い蝶の羽が素晴らしですね~^o^
素敵なイラストありがとうございま~す




いい感じのPVなのですが、海外向けのためかナレーションが英語になっていて
不思議な雰囲気です^^
天野月子が唄う主題歌『蝶』も名曲
今年リリース予定の新作ゲームも楽しみです


因みに当記事のタイトル「5分後の衝撃」は
零シリーズを5分間放置プレイしていると、発生する衝撃的な現象が元ネタ
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<全話ブルーレイを… | 電子日記(FC2支店) | ミクの蔵出し?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |