Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ちょっと変わった野球アニメ
2009-08-07 Fri 11:06
最近ちょっと面白い野球アニメを楽しんでいます。
タイトルは「ONE OUTS」
原作者は甲斐谷忍
本放送は今年3月に終了していますが、私の住む地域では現在遅れて放送中なのです。

コンセプトは・・・
①主人公のピッチャーが豪速球を投げない
②努力と根性が必ずしも勝利に結びつくとは限らない
③主人公が悪党である
といった従来の野球漫画(アニメ)とは一風変わった作品です。

主に駆け引きや頭脳戦によって試合が展開されていく様は、ある意味斬新さを感じるのです。



ワンナウツ1-4
主人公の悪党ピッチャー渡久地 東亜を描いてみたのですが、
こういったキャラは私が描くには無理がありました
超お目汚しにて恐縮です^^;


彼、渡久地 東亜は元々ギャンブラーであり、試合中の駆け引きや心理戦は一級品
さらに試合中にも喫煙するヘビースモーカーだったりします。

ところで、このアニメ作中に全く女の子が登場しないのでした
別窓 | アニメ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<さかなのうた | 電子日記(FC2支店) | healingな音楽>>
この記事のコメント
お上手ですね~。
色ってパソコンで塗ってるのですか?
パソコンで塗ったら私は凄い事になったのですが・・・めちゃ難しかったんです!
やはり慣れですか?
2009-08-07 Fri 15:46 | URL | grangernaomitrus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はいv-237パソコンで色塗りしました。

私はイラストや写真の加工をする際、フォトショップと
ペインターというソフトを使っていますが、
イラストの色塗りには、主にペインターを用います。
どちらも古いソフトですョ。

やはり最初は苦労しましたが、慣れるとアナログより楽です。
何より失敗した時に、やり直しが簡単なのが助かりますv-266
2009-08-07 Fri 16:24 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
野球延長でハルヒの前にコイツが十数分入ってることが稀に良くあるww

OTL
2009-08-09 Sun 16:38 | URL | こ、こいつは! #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
たっ確かにv-356
ハルヒを予約して、ONE OUTSが冒頭に入ってるとキツイかも?

ウチは地デジなので、野球なんかで放送時間がズレても
追っかけ録画してくれるのですが、
アナログだとそうはいかないですョねv-292
2009-08-09 Sun 16:53 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
名前とタイトル逆に書き込んでいたという、、 OTL

そうか、デジタルだと追っかけ機能あるんですね。
いいなぁ~~~。
2009-08-09 Sun 22:03 | URL | スライダー #nmxoCd6A[ 内容変更] | ∧top | under∨
些細な事です。
自慢じゃないケド誤字なら得意です

地デジの追っかけ録画は便利なんだけど、
ハルヒなんか縮小画面で放送されるのがタマニキズ
2009-08-09 Sun 22:36 | URL | inck3 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |