Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご当地グルメ(カレー編)Vol.1
2010-11-16 Tue 17:41
今回の食べ歩きはカレーです。

カレーも好きなのですが、ラーメン程食べ歩いていないので
あまり詳しくないのでした


マナステ4
『ナマステ』というお店はカレー専門店というよりは、ネパール料理のお店です。


看板には「インド・ネパール料理」と表示されていますが、
メインはネパール料理のようです。

カレーといえばインド料理のイメージが強いけれど、
ネパールのカレーは辛いというより、むしろ まらろやかさが特徴なのだとか
あまり詳しくないので、間違っていたら申し訳ございません

店員さんはインド人なのかネパール人なのかちょっと判りませんが
店長はネパール人なのだそうです。
少なくとも訪問した際には、日本人のスタッフは見当たりませんでした。
そんな感じで本格的なネパール料理を振舞ってくれるお店です。

カレーの種類は約40種類
しかし店員さんが日本語に不慣れなのか、質問してもイマイチ要領を得ません
仕方なくメニューの説明を頼りに選んでみました
(何カレーだったか憶えていません




マナステ1
コクのあるカレーで、決して不味くはないのです。
しかし辛いカレーが好きな私の好みには、ちょっと合わないのでした。

このお店をカレー専門店としてみると、イマイチです。
しかしネパール料理の店と解釈すれば、楽しめると思いますョ
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<主人公だけど脇役?? | 電子日記(FC2支店) | イメージチェンジ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
