Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
てつのくじら再び
2010-11-07 Sun 03:43
大和温泉物語2

護衛艦見学と昼食が終わった後、
「大和温泉物語」にてお湯に浸かってきました。



大和温泉物語6

ちょっと遠いのと料金が高いので、
これまで利用した事がなかったのです。

このての施設の日曜は込み合うモノなのですが、
何故かそれ程込んでいませんでした。


HPはこちら
  
大和温泉物語

それにしても、このネーミングは
大和ミュージアムを意識しているとしか思えません。



入浴すると、3時間の駐車券が貰えましたが、
1時間半で終了したので、
残りの1時間半を利用して、『てつのくじら館』に寄ってみる事に…



『てつのくじら館』見学の様子も動画にしてみました^^



実はこの施設も2度目の訪問です。

その時の記事はこちら
  
陸に上がった、てつのくじら


やはり人気のスポットだけあって日曜は込み合いますので
平日に訪れたいものです。



『てつのくじら館』は退役した「あきしお」を展示していますが、
現役の潜水艦は非公開
護衛艦とは違って機密扱いなのです。

そこで、こんな動画を用意しました。


吉田栄作が現役の潜水艦くろしお を見学しています。


ところで、『てつのくじら館』に展示されている「あきしお」のスクリューは偽物
ってご存知ですか

20101024162049(1)_convert_20101107033533.jpg
退役したとはいえ、スクリューは機密扱いなので別物に差し替えてあるのです。
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<名前につられて | 電子日記(FC2支店) | ごめんなさ~い^^;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |