Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ジャズとラーメン【ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.16】
2010-11-09 Tue 17:03
今回の食べ歩きはラーメン考房 海風堂


海風堂2


2009年に、紙屋町から吉島に移転してきました。
駐車場が3台分有って、車での訪問にも便利です

到着したタイミングが開店時間より少し前だったのですが、
快く店内に案内してくれました。

照明を抑えて暗めな店内には、ジャズが流れています。
ラーメン専門店にジャズ
まるで小粋な喫茶店のようですが、
ジャズを聴きながらのラーメンも意外とイケます^^


海風堂3
メニュー…見辛くて恐縮です
豚骨醤油ラーメンや広島風つけ麺など、地元風ラーメンがメインですね^^


このお店では、季節毎の限定ラーメンを提供しています。
11月からは冬季限定の「冬塩」を始めていましたので、
今回はこれを選んでみました。

海風堂5
一見すると豚骨のようにも見えますが、豚骨は入っていません。



海風堂11
ゴマと唐辛子が入っていて、ホンノリとした辛さが有りますが、
唐辛子本来の辛さは抑えられているので、
辛さが苦手な方でも大丈夫だと思います。
唐辛子効果で身体が温まりますョ…とは、お店のご主人の談。
実際食べてみると、そんなに辛くなく、食後も温かさが続きました




海風堂7
お好みでどうぞ…と出されたのは、梅干です



海風堂8
良く見ると…ラーメンにも梅干が入っています


唐辛子と梅干でダブル効果を狙っているのでしょうか
やみつきになる程ではありませんが、面白い味を堪能しました




海風堂12
トロっとした叉焼も絶品です^o^



海風堂9
追加注文の「ミニ・チャーシューご飯」
モヤシがあっさりとした食感を引き立てます。



海風堂10
モヤシの下には程よい味付けのチャーシューが…

チャーシュー丼によくある、しつこさが無く、
ラーメンの後でもスルッと食べられました^^


お店の雰囲気、接客、味の何れも満足出来る内容な、当たりのお店です。
欲を言えば、麺の硬さが選べない事と、ちょっとだけ高価な事ですが、
あの内容で、この値段なら、あんまり文句も言えません^^

是非再訪して全メニューをコンプリートしたいですね


お店のHPはこちら
   
ラーメン考房 海風堂
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<魔法使いと巫女 | 電子日記(FC2支店) | 名前につられて>>
この記事のコメント
あー、懐かしいなぁ。
昔は事務所の裏にあったんだよねー。

味はオイラには合わなかったです(汗
2010-11-11 Thu 01:02 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
流石はスライダーさんv-237
色々食べ歩いていらっしゃいますね~^^

味はお好みではありませんでしたか~^^;
2010-11-11 Thu 21:24 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
