Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.15
2010-11-06 Sat 10:36
護衛艦の見学ついでに、呉のラーメンを食べようとしたのですが、
お目当てのお店に行ってみると…


関白1
お休みです
日曜は夜だけの営業でした




すぐ傍に別の店を見付けたのですが…
味龍1
お昼時だというのに、お店の中を覗いてみると客が一人もいません。
美味しいお店は客が多いので、このお店は素通りする事に




暫く散策していると
どさん子1
どさん子…北海道系のラーメン店ですね。
客の入りもまずますだったので、昼食はこのお店で食べる事にしましょう。




どさん子2
豊富なメニュー




どさん子5
塩バターラーメンを選んでみました。

北海道系のラーメンだと、味噌ラーメンか塩ラーメンが代表格ですが、
シンプルな塩ラーメンの方が、その店の味が判り易いと思うのです。


あっさりとした塩味は食べ終わるまで飽きませんでした。
麺の硬さは選べませんが、程よい硬さです。
欲を言えば、もう少し硬くても良いかな

後程調べたところ、炒飯も美味しいのだそうです。

いつもは、予め店を決めての食べ歩きなのですが、
行き当たりバッタリも楽しいですね
選んだ店が当たりだったから言える事なのでした^^
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ごめんなさ~い^^; | 電子日記(FC2支店) | JDS Sazanami, DD-113>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |