Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.14
2010-10-19 Tue 22:07
『上海総本店』というお店は、かなりの老舗です。
かれこれ30年以上続いているとか…

先代が切り盛りしていた頃は中々に美味かったそうなのですが
現在は2代目に変わって味も変わっている 
…と言った噂も聞こえてきます
百聞は一食に如かず^^という事で食べてきました。


上海総本店1
外観



上海総本店3
中華そば…醤油味がベースのオーソドックスな内容ですが、
醤油がキツ過ぎて私好みではありません。
もう少し薄い味付けにして、何か隠し味が欲しいところです。
心なしか、麺ものびていたような



上海総本店2
炒飯…ベトベトとした食感がイマイチ
炒飯はカラッと炒めるのが常識、素人ならいざ知らず、プロとしてはいただけません。
後に聞いた話では、何でも忙しい時間帯は予め作り置きしていた品を
レンジで温めて客に出しているのだとか


お店の中もあまり掃除していないのか
かなり汚れが気になりました。

しかし不思議と、お客の入りは良いようで、
昼前だというのに、かなり混み合っていました。

ラーメン食べ歩きとしては珍しく失敗だったようです。

スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<JDS Sazanami, DD-113 | 電子日記(FC2支店) | 2011年の新作アニメ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
