Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ご当地グルメ
2009-08-04 Tue 23:11
PCが復活しました~早っ
そんな訳で更新も再開です
いや~苦労しました

さてさて、今日は引越し先のご当地グルメを食べてきましたョ
お好み焼き
お好み焼きであります

この時期は暑さが気になりますが、お店の人に「皿で食べる?それとも鉄板??」
…っと訊かれると、「鉄板でお願いします」と答えてしまいます。
やっぱりお好み焼きは夏でも汗だらけになって食べるのが美味しいのです^^
別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<healingな音楽 | 電子日記(FC2支店) | 飲んで~>>
この記事のコメント
鉄板の上で、さらにコテで食べる・・・
広島人なら当然じゃろう(笑)!

でも、マヨネーズは嫌いな俺。
オタフクソースオンリーでお願いします!
2009-08-05 Wed 21:31 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うまそうな写真ですね~。
オイラの行き着けは
学生時代に通ったお店です。
広島弁がきついおばちゃんですが
人情もたっぷりでした。
いろいろお世話になったお店だからこそ
いつまでも続いて欲しいと思います。

ちなみに、うどん派!!
2009-08-06 Thu 00:01 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、やっぱり鉄板ですョねv-266

引っ越す前も冷蔵庫の中にはオタフクソースを常備していましたョ^^

そう言えば、昔行っていたお店のおばさんに美味しさの秘密を訊いたら、
大きな一升瓶の中に入ったソースを出してきたので
どこで手に入れるの?
…っと尋ねると「そりゃ~秘密じゃ」との答えがかえってきました。
2009-08-06 Thu 08:50 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
スライダーさん、広島弁がきつくて人情たっぷりなんて素敵な行き着けのお店ですね^^

私はそば派ですが、昔サンモールの地下に有ったお店では
うどんやソバのどちらを頼んでも、逆が少し入っていてお得でしたe-343
きっぷの良いおじさんがやっていましたが、
残念ながら今は亡くなられたそうですね。

なじみのお店は、いつまでも元気でいて欲しいモノです。
2009-08-06 Thu 09:14 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |