Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ご当地グルメ(お好み焼き編)Vol.2
2010-10-01 Fri 15:41
最近NHKの連続TV小説『てっぱん』で尾道の鉄板焼きや、
お好み焼きが注目されていますが、
私としては、やはりお好み焼きは関西風より広島風なのです

長い長い猛暑が終わり、やっと涼しい季節がやってまいりました
(なんて、この記事書いてる今日現在夏日なったりしますが^^;)

涼しくなると、お好み焼きが食べたくなるのです


そんな訳で、先日早速行ってきたのは…

まるちゃん2
近所のお好み焼き屋さん『まるちゃん』
近所と言うには、ちょっと離れているけど駐車場が有るので便利なのです



まるちゃん1
広島風お好み焼きの特徴は、そば(又はうどん)肉、玉子、キャベツなどの具を
蒸し焼き状態にして食べる事です。
特にキャベツが蒸し焼きされると、甘味が出て美味しさバツグン
広島のお好み焼きに、キャベツは無くてはならない具なのです。

お店の多くは、お好み焼きを注文すると、鉄板とお皿のどちらで食べるか
質問されますが、やはり鉄板の上でアツアツのお好み焼きを食べるのが最高ですね^^
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<日本SF大会 | 電子日記(FC2支店) | ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.13>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |