Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ちゃんこなラーメン
2010-09-07 Tue 21:05
最近不祥事続きで世間から叩かれている角界ですが、
まだ今程騒がれていなかった今年2月に、
相撲好きな友人と連れ立って、元力士が切り盛りするお店に行ってきました。


お店の名前は「相撲茶や『たかばやま』」
当然“ちゃんこ”を売りにしています。



たかばやま2
お店の入り口



たかばやま3
店内には、番付や…




たかばやま5
若乃花と貴乃花の手形…二人揃っての手形は珍しいのだとか




たかばやま6
現役時代の表彰状…ご主人は「貴羽山」という力士さんだったそうです。




たかばやま7
当然湯呑にも力士が描かれています。




たかばやま8
ちゃんこ風ラーメン
意外とアッサリ味です



一口に“ちゃんこ”と言っても、部屋によって味は様々なのだそうです。

その他、相撲のちょっとした裏話をご主人から聞かせてもらい、
相撲好きな友人は喜んでいました^^
しかし、友人が注文した“ちゃんこ・うどん”は何故か“ちゃんこラーメン”と
間違われてしまい、そのままラーメンを食べる事に^^;

あれから不祥事続き角界、
その影響でお客さん減っていなければ良いのですが…



なおきちさん、からのコメントにあった「ヤマト」の
写真を掲載しときます。


ヤマト2

すっかり忘れていました^^;

相撲茶や「たかばやま」の近くには、その昔 怪獣や巨大蝸牛などの
ハリボテが道路脇に設置されていていたのです。
現在はその一部しか残されていませんが
それにしても、このヤマトを含むハリボテ達は何の目的で作られたのでしょう
謎は深まるばかりなのでした^^
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日と明日が出会う時 | 電子日記(FC2支店) | 涼しげなイラストを>>
この記事のコメント
お久しぶりです。
その節はお世話になりました。
もう半年前なんですねえ。
バレンタインデーに男2人で何やってんだか、て感じでしたが(虚しい)
帰りに見た「みすぼらしいヤマト」はアップしないんだ(出来悪いし、老朽化してるしね)
2010-09-08 Wed 06:15 | URL | なおきち #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
なおきちさん、ご無沙汰しております。
こちらこそ、その節は有難うございました^^

早いもので、あれから半年経つのですね。
掲載が遅れてしまい恐縮ですv-356
その後角界は大変な事になっていますが、
早く立ち直って欲しいものです。

ところで、例の「みすぼらしいヤマト」ですが、
すっかり忘れていました^^;
追記に掲載しておきましたので、お許しを…e-466
2010-09-08 Wed 09:26 | URL | inck4 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
