Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
COSMOS
2009-07-11 Sat 00:13


人間は周囲の環境に影響を受けながら成長しますので、
今になって振り返ってみると、現在の自分に影響を与えた色々な出来事があった筈です。

それは素敵な人との出会いであったり、素晴らしい書物を読んだり
感動的な映画を観たり・・・

もう何時の事だったか分からない程の昔ですが、
今は亡きカールセーガン博士がナビゲーターをしていたTV番組が有りました。
そのタイトルは「COSMOS」

今ほどCG技術も発達しておらず、ハッブル宇宙望遠鏡も無かった時代の、
しかもTV番組にしては良く出来ていて、
当時の私の宇宙への関心を飛躍的に押し上げてくれたのです。






その内容もさることながら、音楽もまた印象的でした。
当時シンセサイザーの第一人者だった
ヴァンゲルスが担当した「Alpha」は今でも心に残っています。
今回掲載した動画の冒頭から約2分の箇所から挿入されています。
スポンサーサイト
別窓 | 宇宙 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<展示飛行 | 電子日記(FC2支店) | 雨あがり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |